人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

米肌シリーズ

スキンケア

現在愛用しているスキンケアラインといえば、コーセーさんの米肌(MAIHADA)です。




米肌は、その名の通り、原料が国産米!

お米には、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの豊富な栄養素がたくさん詰まっています。

お米を蒸したあとに、90日間発酵、熟成を繰り返して、エキスを抽出。このエキスがライスパワーNo.11と呼ばれています。


ライスパワーNo.11は、乾燥しやすいお肌の改善に働きかけてくれるとのこと。

乾燥はすべての肌悩みにつながります。

この乾燥を防いで、潤いに満ちたお肌づくりをしてくれ、さらにすっぴん美肌にしてくれるスキンケアブランドなのです♡


まずはこちらの化粧水、




米肌 澄肌美白化粧水


肌が極端に乾燥しているときは、コットンに染み込ませて何度もパッティング。


とろり系のテクスチャーですが、これがお肌の中に入るとぐんぐん水分がアップしていくのを感じます。




しっっとり♡




そして続いて、


澄肌美白エッセンス。

(薬用美白美容液)



この美容液、使用感が良くて大好きなのです!!


しっとしていながらも、肌にのばすとみずみずしく広がってとても気持ちが良いです。

塗るだけで内側から発光するようなくすみなしの明るいお肌に整えてくれます。


とにかくしっとり♡



さらに、これはベースメイクアイテムなのですが、使い心地がとても良くて溺愛中!な、澄肌CCクリーム。



これ一本で、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5役を兼ねていて、とにかく使いやすい!!



ぷるん!とした、柔らかいクリームのようなテクスチャーなのですが、


とにかくよく伸びる!!




SPF値も高いからうっかり日焼け!なんてこともないし、のびがよいのにきちんと肌のアラはカバーしてくれるのでとても心強いアイテムです!


しかも、表面はさらりとしているんですよね♡




平日は特に時間がないので、時短メイクをせざるを得ない日もあるのですが、とにかく1本ですべてを兼ね備えてくれるので激しく愛用中です♡


米肌シリーズを使い始めてから、だんだんお肌も潤いがアップしてきているようで嬉しい!!


他のアイテムも気になるので使ってみようと思います(^-^)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN