DHCの睡眠美容クリーム

スキンケア
いいね! 1件

先月発売されたばかりのDHCのクリーム。


DHCエンリッチナイトクリームリペア&リフト


50g 3200円

です(^-^)

こちら、夜用のエイジングケアクリームなのですが、「時計遺伝子」に着目した新発想のクリームなのです。 もともと肌は体内にある時計遺伝子でコントロールされているようでして、お昼と夜とで働きが切り替わるようにできているんだそうです。お昼は保湿や紫外線から守るために肌は働き、そして夜はお昼に受けたダメージの修復のために動きます。


ただし、規則正しい生活習慣であればきちんとお肌がきちんと働いてくれるのですが、睡眠不足やストレスなどを受けると時計遺伝子が狂ってしまい肌トラブルを受けてしまいますヽ(`Д´#)ノ


そこでこのエンリッチナイトクリームリペア&リフトを使うことにより、お肌のリズムを整えてくれ、そして特に夜の機能であるダメージ修復の働きをしてくれるとのこと。 平日、ほとんど睡眠時間が十分に確保できていない私にとって、これは救世主アイテム! というわけで、さっそく毎晩使用しています!





すごくテクスチャーの柔らかい滑らかな質感のクリームです。 とにかく柔らかくてふわふわ♡


パール一粒分で十分顔全体に使用できます。

Image title


のびがよく、肌なじみがよくてしっとり♡

くせがないので長く使えそうです♡


Image title



しかも寝ている間、ラッピング効果が発揮されているようでとにかくお肌がしっかりぴったりシールドされているような感覚。


翌日の肌がとてもしっとり。


肌が安定します。


それにすごくお化粧のりがよくなるんですよ。滑らかになって、肌がふっくらするのです。

これは、コラーゲンサポート成分であるダイズペプチドなどの成分が配合されているため。




特に、夜は少し厚めに塗ってマスクのようにして使用しています。


翌朝顔を洗うときにぬるっとしっとりしている感覚が嬉しくてたまりません♡

お値段もクリームにしてはかなりお手頃な3200円♡

しかも香りもすっごく良くて。フローラルムスキーな香りに癒されます。

やはり美肌のカギは夜のスキンケアをいかにしっかりと機能的なものにするかにかかっていると思います。

これからは乾燥との戦い。

エンリッチナイトクリーム リペア&リフトでしっかりケアを続けたいと思います。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN