人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌すくみを完全オフ!新オイルクレンジング♡

スキンケア

アテニアから、大人のためのクレンジングが誕生! 





アテニア スキンクリア クレンズ オイ

こちらのクレンジングオイルは、メイクを落とすだけじゃなくて、 大人になると次第に気になってくるお肌の悩み「くすみ」に着目したクレンジングオイル。


そもそもくすみとは、どういう原因から出てしまうか?


それは、第一に血行不良そして第二にメラニン。


そして、第3のくすみは「肌ステイン」!


この肌ステインをリセットするための成分が配合。

それはどんな成分かというと、ロックローズのオイル 。

フランスやイタリアの高地で咲かれる植物なのだそうですが、市外線が強く、酸化しやすい環境でも綺麗な花を咲かせることができるらしく、アテニアさんがこの植物に着目し、研究を重ねた結果、「肌ステイン」をゆるめて切り離す力があることが判明したそうでして…(^-^)


ちなみに、ロックローズオイルはアテニアさんかが日本で初めて化粧品原料として採用したのだそう。

アテニアさん、さすがです!(^-^)

 そしてさらに、そもそも肌ステインをつくらせないようにするための成分もきちんと配合。それが、イモーテルオイル。

肌を守るために増えすぎた活性酸素にアプローチをして、肌ステインが発生するを未然に防いでくれます。 


そしてこれらの効果的な成分をさらに効果的にするためにどんなテクスチャーにしたらいいか?

とさらに研究を重ねた結果、最も相性の良かったアイテムがクレンジングオイルだったそう。




なんと、ロックローズオイル、イモーテルオイルに加え、アルガンオイル、バオバブオイルも配合。


特別なケアではなく、毎日のメイク落としで「肌ステイン」も洗い流すことができるように作られたそうなのです。



しっかりとマッサージをするようにゆっくりじわじわとメイクを落として…




洗い上がりしっとり。




今まで、実はオイルクレンジングって苦手だったのです。

乾燥肌なので、オイルクレンジングは必要な油分まで取り除かれるような気がして。


でも、アテニアのオイルクレンジングは違う!


肌ステインを取り除いてくれるからか、洗い上がりは肌のトーンがアップしているように思えるくらいクリアになるし、何よりもしっとりとお肌が潤っていて、その後のスキンケアがしっかりと肌に効いているような気がします。


クレンジングしながら、しっかりとスキンケアもできる新感覚なオイルクレンジング。


エイジングケアが気になる人には特におすすめです!


毎日使い続けてクリアなお肌を目指したいと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN