人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

SUQQUメイクセミナーレポートその1

メイクアップ

SUQQUの2016年の秋冬カラーコレクションを使ったメイクセミナーに参加させていただきました(^-^)Image titleImage title
Image title

限定品のアイカラーアイテムやベースメイクアイテム、そしてリップカラーまで勢揃い!

わくわくしながら参加させていただきました。

まずはファンデーションから。

Image title

エクストラ リッチ クリーム ファンデーション

全7色 SPF30・PA++

こちら、SUQQU史上最もリッチなモイストファンデーション。

しかも、つけてから時間が経てば経つほどツヤがアップするという、計算し尽くされたクリームファンデーションなのです。

まるで香水のように、トップ、ミドル、そしてラストのツヤが出るという、何とも大人なファンデーション♡

それもそのはず、こちらのファンデーションには、12種類もの日本産の美容エキス(オリーブ葉オイル、ツバキ種子オイルなどなど)が入っているのです。


その素晴らしさは、手に取るとすぐにわかります。

Image titleまるで保湿クリームのような、とろりとした質感で、驚くほど伸びが良いのです。


Image title


それなのに、きちんとカバーもしてくれる!

まさに万能ファンデーション(^-^)

ちなみに、下地はこちら。

Image title

トリートメント プライマー

SPF20 PA++

4種類のモイスチャーオイルが配合されていて、まるで美容液のような潤いがお肌のハリ感を出してくれます、そして絶妙なこちらのピンク色がお肌をワントーン明るく見せてくれます!

Image title

休日など、メイクをしなくて良い日は、これだけでも十分にお肌を綺麗に見せてくれそう!

そして、SUQQUがおすすめしているのは、

エクストラリッチクリームファンデーションをブラシを使って塗る方法。


こちらです。

Image title

W ファンデーション ブラシ。



まずはクリームファンデーションを少量、額、鼻の頭、両頬、そしてあごにちょんとのせて、そのあと一気にブラシで顔全体に伸ばしていきます。


Image title

Image title

むしろ、伸ばすというよりは、肌をさわる感じで、ブラシを内側から外側に、なでる感じでのせていくのがポイント!

ブラシを使う利点は、ファンデーションの濃さが均一になるのと、首の顔の境目ができなくなること。

また、自然に仕上がるし、ブラシを使うことでツヤも生まれます。

私自身ブラシを使うことにかなりの抵抗があっ他のですが思っていた以上に肌が均一になって、ツヤっぽくなってびっくり! 

ブラシ使うのって、イイカンジ♡

そしてさらにSUQQUが素晴らしいのは、こちらのファンデーションブラシが2WAYになっているところ!


そう、もうひとつはスポンジになっていて、小鼻周りや小さなシミやニキビなど、気になるところをポンポンとスタンプして目立たなくさせることができるのです。


Image title

画期的!!!

おかげで仕事後のお疲れ顔が嘘みたいに生き返ったようになりました♡

Image title


少し長くなりそうなので、アイメイクとリップカラーアイテムについては次に続きます(^-^) 




















RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN