人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

アスタリフトセミナー☆UV下地

イベント

先月開催された、マキアブロガー決起イベントその名も「マキア公式ブロガー2019ビューティオフ会」ですが、

イベントでは「アスタリフト」のスキンケアセミナーが行われました。

アスタリフトといえば、アスタキサンチン配合の「ジェリーアクアリスタ」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、

今回のセミナーでとても印象に残ったアイテムはUVアイテムです。

まずはUV下地のこちら!

Image title商品名:D-UVクリア ホワイトソリューション

なんと!富士フィルム独自の「ストレッチUVシールド」という処方が施されています。

UV下地って、地割れしませんか?顔の表情って変わるし、とにかく動きますよね。

日中動く表情の回数って、目元は1万回、口元は1.5万回と言われているんですよ!!びっくり!!

しかも、UV下地の地割れは、表情がたった40回動いただけで発生してしまうと言われています・・・

なんてこと(´;ω;`)ウゥゥ

なんと富士フィルムはそこに注目し、地割れをおこさずにUV効果をしっかりキープしてくれるのです。すごすぎですよね。

UV下地を塗った時点で安心しきっていた単純な私・・。

ただUVを塗るだけではだめなんですね・・。こまめに塗り直しができる環境にいればいいけど、そんな訳にはいかないですよね。

さらに、富士フィルムの得意技、「光補正」の技術が存分に活用された「光コントロール」効果で、

肌にのせると顔色をワントーン明るくしてくれるという効果も♪

Image title

画像がわかりにくいかもしれないのですが、確かにパールっぽいきらきらに、そしてワントーン明るくなっています。
Image title

個人的には、香りが好きなんですよね。UVって、独特のにおいがしますよね。あれが苦手で。

でも、アスタリフトのUV下地は桜の香りがするんです。

さらなる工夫も。

蓋の部分に紫外線が当たると、紫色に変化!

Image title

そこまで日差しが強くないかな?と思っていても、しっかりセンサーが反応するので、やはりUVケアって大事だなと、変化した蓋の色を見るたびに実感します。

最近は、出かけるときには必ずバッグの中にこちらの下地を入れて移動しています。

Image title

そして気がついたらこまめに塗り直す!

今年こそは、「うっかり日焼け」を回避したいものです。

アスタリフトのセミナーでは、こちらのUV下地だけでなく、ハリアップに働きかけてくれる美容液と、美白に効果的な美容液と2つのアイテムの紹介もしていただきました。

美容液に関してはまた改めてブログでご紹介できたらと思います♪




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN