人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

DE LA MERのBLUE HEART PRイベントへ♬

イベント

先日、ドゥ・ラ・メール様にご招待いただき、ドゥ・ラ・メールが取り組まれている、海を守るための活動についての理解を深めるイベントに参加させていただきました。

ドゥ・ラ・メールの代表的な商品である、「クレーム ドゥ・ラ・メール」。

毎年この季節に、特別に美しい海をオマージュした限定のクレーム ドゥ・ラ・メールが発売されているのはご存知ですか?

今年はこちら!

Image title

クレーム ドゥ・ラ・メール ブルーハート エディション

2018年6月1日 数量限定発売

100ml 54,000円

です。

眺めているだけで美しいこのパッケージ。今年はウミウチワと、海水の中に浮かび上がるサンゴの形が描かれています。

Image title


ドゥ・ラ・メールは、美しい海を守るための活動を10年以上、取り組んでいます。

製品の売上の中から、海洋保護活動をサポートする寄付活動を行っていたり、海岸や海水浴場のビーチクリーンを行なったりしています。

日本でも毎年、海岸のビーチクリーン活動が行われていて、今年も6/2に一色海岸で行われました。

ちなみに、こちらのイベントが行われた場所は、「マクセル アクアパーク品川」。

まずは水族館で、美しい珊瑚の姿や気持ち良さそうに泳ぐお魚さんたちに遭遇。

Image title


Image title

Image title

その美しい青の世界に引き込まれてしまい、仕事の疲れも吹っ飛んでしまったのでした。

そして、ドゥ・ラ・メールの、海を守る活動について、会場に設置されていたパネルであったり、ご担当の方のご説明により学ばせていただきました。

Image title

私たちが生きる地球の70%が海なのです。

そして、地球にある水のなんと98%が海水なのです。そして地球上の酸素と水は密接な関係。私たちが生きて行くのに海は不可欠なのです。

その、地球の青い心臓である海をしっかり守る。

そのために、できることから真剣に取り組んでいこうというブランドさんの強い意志やメッセージに心から共感しました。

ちなみに、この日のイベントでいただいたドリンクのストローはプラスティックではなく、リサイクルできる紙のストローでした。

Image title

そしてそして、海を守る活動についての理解を深めたあとには、なんと!イルカちゃんのパフォーマンスタイムが!

Image title

Image title

圧巻!でした!!

こんなにも美しくて可愛らしい海に生きる動物たちにも、綺麗な海で生きてもらいたい…と思いました。


きっと私たちにもできることはあるはずですよね。

海に遊びに行ったら、海辺を汚さない。きちんとゴミを持ち帰る。当然のことかもしれませんが意外にできていないことが多いのかもしれません。

この日のイベントを通して改めて考えるきっかけをいただきました。

Image title

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


本当にありがとうございました!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN