藻活はじめました♪

インナービューティ
いいね! 3件

すこし前からとても気になっていたスーパーフードがありました。

それはブルーグリーンアルジー。

なんと。

35億年も前に地球上に誕生したといわれている藍藻類で、アメリカオレゴン州にあるアッパークラマス湖というところにだけ存在する、天然100%のもの。

このブルーグリーンアルジーはビタミンやミネラル、必須アミノ酸や必須脂肪酸、酵素が豊富なうえに抗酸化作用や抗炎化作用もあるそうなので、美肌にも良さそうです。

どんな味がするのだろう?飲んだ感じはどうなのだろう?

ちょうど気にしていた時に、スカイハイがこちらの成分を入れたスムージーを提供中だったので試してみたところ、味は全く問題なく、さらになんだか身体が軽くなるような感じがしたので、日常生活に取り入れてみようと決意しました(^-^)


Image title

なぜ決意したと書くかというと、お値段が少々張るからです。

ブルーグリーンアルジーは、クロレラやスピルリナと違い、人工的に育てることができません。100%天然、かつアメリカにしかない!

となると、やはりお値段も普通のサプリメントよりは少しお高めです。

ちなみに私が購入したのは、E3liveさんが発売している

ブレインオンというパウダーです。

このブレインオンにはブルーグリーンアルジーに含まれている、フェニルエチルアミンという成分が多めに配合されています。

このフェニルエチルアミンという成分は、集中力を向上させたり、ツヤのあるお肌や目に潤いや力を与えてくれる効果があるそう。

仕事や試験や、ここぞという時に心のバランスをとってくれたり、集中力や注意力を高めてくれたり。

仕事で緻密な計算を行うことが多いのですが、夕方にはどっぷり疲れてしまい、集中力が途切れてしまう事がしばしば。

ところがブレインオンを朝飲むようにしたら、特に夕方に疲れにくくなってきているのを感じています。

Image title

アメリカではこのブレインオンが、子供の受験対策で取り入れられたりしているようです(^-^)

さらに心なしか、髪や爪が伸びるのが速くなってきているような感じもあります。

朝一番に水と混ぜてぐいっと飲むのが私流。

海苔を溶かして飲んでいるような味で、まずくはありません。

少々ブルーのケミカルチックな色にびっくりしますが、それでも慣れれば気になりません。

それよりも実感できている効果が素晴らしいのでこれからもしばらくは飲み続けたいと思ってます♡


そして美肌効果にも期待したいです(^-^)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN