人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プラセンタのパイオニア『fracora』の100%原液でうるおい実感♡

スキンケア

プラセンタって聞いたこと一度はありますよね?

美容になんか良さそうだけど、どういう成分なのかまでは詳しく知りませんでした。


MAQUIA ONLINE編集部様からご提供委いただきお試しした

fracora WHITE’st ホワイテスト プラセンタエキス原液

Image title

そのプラセンタ原液が100%使用されているというもの。


プラセンタとは、

胎児が母親のお腹にいる間、絶え間なく栄養を送り続ける胎盤のこと。

だそうで、胎盤は肌にとっても栄養の宝庫で、

ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂質、炭水化物の5大栄養素をはじめ、

肌をつくる必須アミノ酸や、ダメージを受けたお肌をいたわる働きを持つ核酸など、

美肌に欠かせない栄養素を豊富に含んでいるんだそうです。


栄養ゼロの状態の胎児を育てるプラセンタだからこそ、人間の肌も育ててくれる♡


人工的には再現できない栄養バランスをもっているプラセンタは

国産SPF豚から抽出されているそうです。


早速使ってみました。

Image title

1回分の目安が0.5ml。スポイトに線が入っているのでわかりやすいです。

Image title

大切なのは

朝晩の洗顔後、すぐにつけること


皮脂は浸透を阻んでしまいます。

洗いたての皮脂が無い状態が一番肌が吸収しやすいのです。

Image title

テクスチャーはサラサラ。

純度が高いからこそサラサラで、浸透スピードもその分早くなります。


0.5mlを少し手のひらで温めてから顔全体に伸ばすと一瞬で肌に吸い込まれます。


無香料、無着色なのですが、プラセンタ独特の匂いは少ない方です。

(無臭ではありませんが、気になるほどでもありませんでした。)


目尻など気になる部分には重ね付け。

数日間使っただけでも、目尻がピンとしてきた感じがしますよ♪


明るい印象の透明感を得られるように続けたいと思います。

Image title

ではまた!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN