人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【発表会レポ】10周年のCHICCAはフランクミュラーとコラボ!新作も名品ぞろい♡

メイクアップ

こんにちは!Shioriです。


今年で10周年を迎えたCHICCAの新作発表会に行ってまいりました。

Image title

時計が刻むどの瞬間もあなたらしく輝けるように と

スイスのフランクミュラーとのコラボレーションが実現!

Image title

今季のCHICCAのテーマは

SUMMER COAST

オシャレなコスタリカに合うような可愛いイメージのカラーのラインナップになっています。

Image title

それぞれ個々にあったインビジブルメイク(不可視的メイク)を目指します。


ブランドクリエイターの吉川康雄さんにメイクテクを教わりました。


暑苦しいメイクをすると、ビジュアルも重苦しく、崩れやすくなり悲惨

ナチュラルに仕上げるために透明感を持たせます。

そもそも肌の透明感とは、字のごとく「透けて見えること」

ちょっとした肌の荒れやほくろをあえて隠し過ぎず、透明感をだすことで

仮面感をなくし、厚塗り感をなくしてくれます。


フローレスグロウ ソリッド ファンデーション

¥5,000(税抜)

Image title

ファンデーションをまるで塗ってない様な

「素肌に見えるファンデーション」

ファンデーションの概念を覆してくれます。

ほとんどのファンデーションは顔料が乾くように出来ており、

上からメイク直しをしようとすると、よれてしまいます。

肌の質感にそっくりな

「絶対に乾かないファンデーション」

1時間前に塗ったものも、5時間前に塗った古いファンデーションとも

しっかりなじみます。



HOW TO

デコルテの色に合わせて自分のカラーを選びます。

スポンジの一番広い面の全面にファンデーションを取り

「スタンプ塗り」

Image title

カラー:NB-00


軽くポンポンと付けていくだけで均一に広がります。

動かないオイルを使っているので、横には絶対伸ばしてはいけません。

硬いオイルな分、化粧崩れもしにくく持ちも良いのです。

気になる部分だけ重ね塗り。

頬の部分に重ね塗りした方が、キレイに見えるそうです。


小鼻や目尻など、細かい部分はスポンジの角を使って塗ります。


ファンデーションを塗っている感じが全然しないのに

いつの間にか綺麗な艶々の肌に仕上がります。

Image title

次にチーク

フローレスグロウ
フラッシュブラッシュ

¥3,000(税抜)

Image title

体温チークとして顔に血色を持たせ、健康色にします。

ファンデーションと同じ成分で乾かないオイル処方なので、
ファンデーションにしっかりなじみます。

Image title

ファンデーションをにピンク色を混ぜるイメージで

目の下の際~ほうれい線のちょっと手前まで中心から入れます。
Image title
頬全体に入れて、ファンデーションをを上から足してバランスを取って行くのもアリ。

つけすぎても、同成分のファンデーションで消すことが出来ます。


肌が出来たら、最後はeye♡

→次のページで

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN