星のや軽井沢で過ごすゆったり至極の時間♡スパや絹肌ワークショップで美とりっぷ!~前編~

ライフ
いいね! 12件

〔PR〕こんにちは♡ Shioriです!


働きウーマンの皆様。

疲れ溜まってないですか?


そんな日ごろの疲れを癒やし、ゆったり至極の時間を過ごしてまいりました。

コンセプトは

「東京の現代を休む」


旅のお供はこの人

14年来の親友 マキアアンバサダーAyako

Image title

何処に泊まってみたい?と聞くと

『星野リゾート』と答える方も多い、憧れのお宿。


『星野リゾート』は展開するブランドラインが3つあります。

1.星のや(国内5ヵ所、海外1ヶ所)

最も上質な空間を感じられるラグジュアリーホテル。

圧倒的非日常感に包まれます。


2.界(全国14ヶ所)

地域の魅力を再発見できる、上質な温泉旅館。

現代に適した空間の中で、和のおもてなしを存分に受けることができます。


3.リゾナーレ(全国3ヶ所)

お子様連れでも気軽に行くことができる、西洋型のリゾート。

スタイリッシュな空間で、大自然を満喫できるアクティビティが沢山あります。


高級別荘地の軽井沢に大正3年に星野温泉旅館として始まり、2005年に「星のや」として一新。

そんな103年もの歴史を持つ、星野リゾートの創業地である

『星のや軽井沢』

レポを存分に書きたいと思います。(2人で総写真枚数1000枚超え!!)



新幹線で東京から1時間10分!あっと言う間に到着です。

車だと高速道路に乗って2時間、空いていれば車でも都心から2時間半くらいで到着することが出来ます。

軽井沢駅からは無料のシャトルバスが出ています。タクシーで10分ほど行くと到着!

Image title

入口はとってもシンプルです

レセプションに到着すると生演奏で出迎えてくれます。

ウェルカムドリンクを頂きながらチェックイン。
Image title

自家用車で来た場合、このレセプションに駐車して専用車に乗り換えます。

なぜ?

専用車に乗り換えることで、日常から非日常へのスイッチを切り替えるんです。

Image title

滞在期間中、星のや軽井沢の敷地内だけであれば車を呼ぶほどの距離ではないのですが、

「星野エリア」といわれるもっと広い範囲を移動する場合は専用車を使うと便利。

各フロントで予約を入れると

目的地まで送迎してくれます。



軽井沢星野エリアとは

星のや軽井沢の周りに広がるカフェや雑貨屋さんなどが並ぶハルニレテラスや、

星野温泉 トンボの湯、軽井沢ホテルブレストンコートなど、

総敷地は約28万坪!



入口に到着

Image title

お部屋に向かいます。

Image title

まるで一軒一軒が別荘みたいですね。

星のや軽井沢には3種類のお部屋(全77室)があります。

・庭路地の部屋
その名の通り、庭付きのお部屋でいちばん広いタイプです。
家族連れの方やペット連れの方(1室のみ)も宿泊OK

・山路地の部屋
山の斜面に沿って建っており、四季折々の自然を感じられて
周りからの視線も気にならない
いちばんおこもり感がある部屋になります。

・水波の部屋

星のや軽井沢を代表する、
水辺の庭園の周りに位置するお部屋です。


今回宿泊するお部屋は水波の部屋229号室

建物ごとにシンボルがあります。

Image title

私たちの建物シンボルはこれ。

鍵にも同じシンボルが付いています。

Image title

次のページではお部屋の中をご紹介♡

お部屋で出来るスパワークショップ。自分に合わせた効能や香りのオリジナルボディスクラブを制作。

星のやスパでは一棟完全個室でのスパトリートメントを。「桑美人滞在」では、桑の葉を使ったプログラムが体験できます。

朝、新緑の中にひっそりと佇む茶屋ではのびのび深呼吸で体の芯から目覚めます。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN