【ダイエット】2週間でウエスト-6.2cm!もち麦でしっかり食べてラクラク痩せる~レシピ編~

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こんにちは!Shioriです。

ダイエット中もおいしいものをお腹いっぱい食べたい!!


MAQUIA6月号で参加した本気痩せ特集

森拓郎メソッドで驚異の2週間でウエストマイナス6.2cm

体重もマイナス2.1kg

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企画期間中はもち麦をフル活用して食べるダイエット

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消費者庁にも認められた大麦βグルカン(食物繊維)の機能性!


前回はそのもち麦を使った仕込みパターン3種を、

今回はその仕込んだもち麦を使ったレシピや食べるおススメ時間を伝授♡


◆炊き麦レシピ◆

炊き方はコチラ

茹で麦よりも、プチプチとした食感が楽しめるので、そのままごはん料理にオススメです!

タコライス

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きのこリゾット

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(溶けるミックスチーズを焼くだけで、おしゃれトッピング♡)

トマトリゾット

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麦リゾット最強。


◆ゆで麦レシピ◆

茹で方はコチラ

ミルクスープ

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好きな具材を入れて、牛乳コンソメ、塩コショウで味付けをしたら完成♡

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茹で麦でのおかげでおなかがすごくいっぱいになります。

腹持ちよし◎


麦バーグ

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【材料】

・ゆで麦 150g
・合い挽き肉 150g
・玉ねぎ 半分 
・パン粉  大さじ2
・牛乳 大さじ1
・溶き卵 1個分
・コンソメ  小さじ1/2
・塩コショウ 少々
・サラダ油 適当


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1.フライパンで玉ねぎを炒め、冷ましておく

2.ボールに合い挽き肉、玉ねぎ、もち麦、パン粉、牛乳、溶き卵、顆粒コンソメ、塩コショウを入れ、
 粘りが出るまで混ぜ合わせ 

3.空気を抜きながら形を整える

4.強火で両面焼き色がつくまで焼く。さらに弱火で蓋をして10分程蒸し焼きにして完成!!

普通のハンバーグよりもちょっと白くなりますが、
中身が半分肉じゃないなんて全くバレませんでした。


次のページでも続々レシピを紹介➡➡➡

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