人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今日からweb先行発売YSLの透け感マットリップ 秋の注目新製品④

メイクアップ

最旬マットリップが発売されるとのこと、MAISON DE YSL BOTHE「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット」の発売記念イベントを取材させていただきました。

YVES SAINT LAURENTの世界観にひたることが出来る空間、舘内全て回遊式で楽しませていただきました。2階ではサンローランの生涯を描きYVES SAINT LAURENT財団が唯一認めた2014年の映画「イブ・サンローラン」も流れていました。映画館でみてとても感動した作品でしたので今日帰宅してもう一度見たくなりました!命をかけて彼が残してくれたものが丁寧に描かれています。

リップスティック一本に込められた洗練.....。女性の理想的な立ち姿のようにも見えました。

Image title

ウエルカムスペースにはフレグランスがさりげなくおかれており、さすがオートクチュールを持つブランド、ドレスを着ているかのようなボトル。リボンでおめかし。

Image title

ヨーロッパにいるかと錯覚してしまいそうな邸宅風。風ではなく、豪邸訪問のような気持ちになっておりました。

Image title

2階は思わず声をあげてしまいそうな....ここは鏡の間?!今日のメインディッシュはリップスティック。

Image title

お皿の上のナプキもウエディングドレスのヴェールのようで壁面の絵画も、何もかも素敵で素敵で...

Image title

ドレッシングルームには自由にお試しが出来るようにコスメがおかれてありました。夢のような空間。

Image title

ボールルームのような場所に降りてタッチアップ。

これが新発売となる12色。

今日、9/19 web先行で発売がされました、来週9/27 全国発売です。

Image title

  • まるでシースルーブラウスのように、洗練された抜け感を纏わせるシースルーマットリップスティックマットの質感で、ムードを変えるドレッサーに加える、新12色のマットルージュ。

Image title

お勧めはこの色。107-ベア バーガンディ

濃くつきすぎません。二度塗りしたくらいが好みでした。つけて帰ったのですが、秋を感じる大人っぽさもある素敵なカラー。私のような若くはない年代がつけましても 縦じわ感が強調されたりするマットリップではなかった、良かった♡

今年は透け感があって質感を与える色味が強く出過ぎないカラーアイテムがトレンドですね。

季節が変わって口紅を塗っても季節感が出なくてマンネリ印象に悩んでいた方、今年のトレンドを気軽に取り入れたいなと思う方ぜひお勧め。

去年の秋冬の口紅は色が強すぎるような気がする....旬顔にはなれない気がする....メイク感覚が今年のトレンドとずれていないかちょっと心配な方!ぜひ!

Image title


  • 特徴1.透け感あるマット適量のピグメントを配合し、ひと塗りで透け感ある発色に。球状のパウダーが、色をくすませることなく、マットフィニッシュを実現。ビルダブルテクスチャーで、レイアリング次第で発色も自由自在。

  • 特徴2.ソフトで軽やかな質感「ライトディフュージングジェル(光拡散ジェル)」によるソフトフォーカス効果を発揮。さらに配合された球状のパウダーが、ソフトで軽やかな質感の実現に貢献。

  • 特徴3.乾燥を感じない、心地良さエモリエント効果のあるエステルオイルとホホバオイル配合で、唇をしなやかに保護。マットなのに、乾燥を感じない心地良さが続きます。

Image title

肌に乗せますと質感メイン、色味はあとからついてくるような感覚でフィットします。

秋色なのですが、ふわりと透けるように発色し唇だけ浮きません。主張しすぎないけれど今年風に存在する最旬透け感マットリップ。

Image title

ヴィジュアルにはこの101の色が使われています。

Image title

ソフトで軽やかな質感、乾燥を感じない心地良さです。

カメラ付きスマートフォンで公式サイトを訪れますと、色を選んで自分の顔でつけた時の印象をお試しすることも出来ます。でも、この色の出方、質感を与える感じは実際にタッチアップしてみてほしいです。

秋の訪れ、メイクも夏から衣替えですね。

公式サイト

https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/makeup-lipstick/rouge-pur-coture-the-slim-sheer-mat/WW-50362YSL.html


#シースルーマット

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN