人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

一ヶ月定額制!髪を切らない美容室が登場@銀座

ヘア

Image title

「髪を切らない美容室」と聞いたらみなさん何を連想しますか?取材に行く前同僚達に、「どんなだったか教えてね!」と

言われ私は「気軽に来られて きれいになれるリラックスできる場所だったよ!」と答えました。

髪を切らない=シャンプー&ブロー専門店「Jetset」。新業 態 1 号店が 2019 年 5 月 11 日(土)に東京都中央区銀座1丁目の「キラリトギンザ」3F にオープンしました。日本ではまだ珍しいシャンプーブロー専門店、アメリカでは珍しくないそうですよ。

Image title

かわいいこのドライヤーが目印。

Image title

明るくて開放的。銀座のメインストリートが真下に。

Image title

「Jetset」は 2014 年に 1 号店の広尾店をオープンし、2016 年に麻布十番店に移転した中で“シャンプーとスタイリ ングのみ”という新たな美容院の在り方を世の中に広めてきた美容室。特徴はこのカットやパーマをしない美容室ということと、1ヶ月定額制16,000 円〜で通い放題の利用ができることろ。(一回ずつの来店ももちろん可能。)

普段行きつけの美容室にシャンプーブローだけで行くこともありますがフロントでそれを伝えますと、「 シャンプーとブローだけですか?!」的な反応がかえってきたりでした。(それだけだと行きずらい。)私が行く美容室はカットしたりパーマもないゲストはあまりいないようです。髪を切らなくてもパーマをかけなくても行きやすい美容室なのです。

Image title

疲れている日など....毎日の髪のお手入れは手間と時間がかかって面倒だなあと思う事がよくあります。このお店にいながら色々嬉しい妄想をしておりましたワタクシ。仕事帰りに寄ってシャンプーブローをしてリフレッシュをして帰宅したい。」「出かける前に整えてきれいにして銀座の街から1日をスタート」「半休を取れたら仕事の合間に来てリフレッシュしたい。」「大事な商談や面接の前に来てヘアスタイルに自信を持って臨みたい!」などなど。

Image title

結婚式やパーティの時に利用していたセット専用サロン「アトリエ は〇か」はシャンプー施設はなかったと思うのでJet setはシャンプーもしてくれてセットもしてくれていいなあと思いました。定額制の美容室の発想、改めて斬新!

Image title

ワンコインプラスをしてマッサージを足していただけたり、リラクゼーションできますよ!

【店舗概要】

店 舗 名:Jetset 銀座店(ジェットセット ギンザテン)
住 所:〒104-0061 東京都中央区銀座 1-8-19 「キラリトギンザ」3F
席 数:4 席
営業時間:11:00~20:00
定 休 日:なし 流行の発信地であるニューヨークやロサンゼルスでは、「Jetset」のような「シャンプー&ブロー専門店」が流行中。通常の ヘアカットではなく、”髪”に最高のウォッシュとブロードライを与えることに特化した新しいスタイルの美容院です。髪が変わると意識が変わる、意識が変わると生活が変わる、生活が変わると自信が変わる。女性の美の象徴である”髪”から日 本の女性のライフスタイルを変えていきます。


【サービス料金プラン】

当店舗では月額定額制のメンバーシッププログラム、およびビジター向けの一回利用をご用意。大事なプレゼンやデート の前に使いたい方や毎週欠かさず通いたい方など、それぞれのお客様のニーズに合わせた料金でお楽しみいただけます。

1SPEED plan(20 分、ドライヤーとアイロンのみ)

・Jetsetter’s membership(月額制)16,000 円/1 ヶ月

・ビジター向け 3,100円

2JETSETTER plan(30 分、シャンプーとドライヤーのみ)

・Jetsetter’s membership(月額制)18,000 円/1 ヶ月

・ビジター向け 3,600 円

3JETSETTER PRO plan
(45 分、シャンプーとドライヤーとアイロン)・Jetsetter’s membership(月額制)

23,000 円/1 ヶ月
・ビジター向け 4,500 
円 ※全て税抜です。 ※ビジター価格も有り。

https://jetsetdrybar.com

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN