人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

高額なのに三万個も売れたという枕の体験記

ボディ

オーダーメードで枕を作ったことがあります。その時は25000円位でした。ということもあり枕には興味があり「相場よりも高くても評判が良い枕とはどんななんだろう、ぜひ体験してみたい!」と、THE MAKURA 整体枕を使ってみた体験記をご紹介します。

Image title

「 体験する前から気になっていた特徴 」

◆予約の取れない整体師が考案、この枕を使ってゆがみを整えて巡りを良くする。

◆この枕に横になるだけで首が整い呼吸が変わる。

◆寝ている時間がセルフケアをしている価値ある時間となる。

Image title

医療系雑誌に研究発表もありました。Image title


Image title

横になったときの頚椎の様子が図解されていて、枕を使用して眠った時にあるべき形になっているのだなあと実感。

Image title

自宅ベッドに置いた写真です。

大きさはこのくらいです。ステラルーと比べてくださいね。

Image title

山が複数あるところが特徴。首から肩をしっかり受け止めてくれます。日中スマホ首、PCで前のめりなど酷使した首周り....

この枕に寝るだけで本来あるべき位置に体がリードされます。

Image title

第一印象 「 心地良い高さがある 」

高さはあるのですが肩まわりから枕に乗せるので首が曲がるように高い枕ではなく肩から頭部までがなだらかな斜面に乗っていく感覚。

本当に呼吸が深くしっかりできるのかを体感するための実験をしてみました。

まず、一般的な普及版の枕に仰向けに横になり、胸の上で手のひらをクロスして体に置いて呼吸、そして次に最初に置いた枕を外し 枕を「キュアレ」に替えて同じく手のひらを胸の上に置き睡眠時を想定して呼吸。

Image title

結果は.... デコルテ辺りにおいた手のひらが動く範囲、高低差が違いました。

キュアレの枕の方が手のひらが上下する範囲がありました。それだけ深く呼吸できているということなのですね。毎日この枕で寝たら睡眠の質が確実に上がりそう。

呼吸は体の毒素を排出し体のエネルギーを作り出すために重要な役割を果たしているわけで呼吸が深く睡眠の質が高まれば血行が良くなり体調が整う方向に向かいますよね!

整体、整骨院、マッサージなどに体のメンテナンスに毎日通うことはできませんが、この整体枕を毎日使ってPCやスマホで疲れた首の、ネックストレスを軽減していくことができるなと毎日愛用中です。

枕を初めて一緒に体験をした人が指先の血流を実際に使用前・使用後で計測をしたところ血流が良くなっていることがモニター画面で確認できました。目に見えて効果が出るとはすごいですね。

「 毎日使った上での印象 」

毎日自宅で頚肩周りをセルフケアしている満足感がある。首肩の調子が改善されてきました。

朝すっきり目覚め良く眠れたという満足感を得られています。


ご興味を持った方がおられましたら10/16~10/18に渋谷TRUNK(HOTEL)で開催されるライフスタイル総合展示会『第7回クリエーション・アムール』に出展するブースでTHE MAKURAが体験できます。

各出展ブランドについては公式Facebookページにてご確認くださいね。

第7回「クリエーション・アムール」展示会 (10/16~18渋谷・開催) 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000024834.html


キュアレ公式

https://curere.jp/makura/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN