人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

夢の世界現る♡ラデュレ日本初路面店OPEN

レストラン

Image title

1862年にパリで創業し、約150年の年月を経て2008年に日本に初出店のメゾン・ラデュレが日本では初となる路面店が青山にオープンしました。プレスプレビューにて取材させていただきましたのでレポートさせていただきます!

場所は表参道 骨頭通りのクアアイナの向かい。

Image title

目に入ってくる色彩がそれはそれは美しく訪れたゲストを魅了。

Image title

お店の奥は横一列このソファー。マカロン色に包まれて幸せ。この店舗を手がけたデザイナー・建築家のインディア・マダヴィ氏はこのサロンのためにマリー・アントワネットを思い描きました。扇の形を描く贅沢な長椅子、ねじれたキャンディ・スティックのようなテーブル、メレンゲのようなシーリングライト。店内はさまざまな発見に満ちています。

Image title

店内は曲線を多用、柔らかな印象です。天井もこのような感じでお空のようですよね!

ディズニーランドのファンタジーランドのようです。

Image title

青山店限定のケーキがこちら。「ゆず」のスイーツ「エヴィダンス・ユズ」。柑橘類の皮入りマドレーヌ生地に滑らかな柚子風味のクリームとココナッツムースで構成。ココナッツの甘さと柚子の甘酸っぱさが魅力。お店の方に伺ったのですがフランスのラデュレでもゆずをメインに使ったケーキはないそうです。ゆずと言えばアジア圏では好まれてお茶やお菓子、お料理に使われる人気がある食材ですからフランスに逆輸入されるかもしれませんね。

Image title

店内のショーケースは花畑、苺畑・。・

春らしいいマカロン色のインテリア、スイーツに包まれて幸せな気持ちになれます。

Image title

路面店は外のテラス席もあって雰囲気がいいですね。次回はアフタヌーンティに訪れたいです。


ラデュレ 青山店
2018年3月22日(木)OPEN
住所:東京都港区南青山5-9-15

サロン60席 テラス席12席
営業時間:11:00~20:00(19:00 LO)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN