人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

京都のよーじやカフェにしかないものとは・・・

レストラン

京都に3店舗あるよーじやカフェ、八坂神社の近くの祇園店に行ってまいりました。

カフェは2階にあります。ブランドを象徴する手鏡がドアノブになっている扉がお出向かえ。

Image title

木の机、テーブル、ぬくもりのある落ち着ける店内、カフェグッズのおみやげコーナーもあります。

Image title

おしぼりにもカフェのシンボルマークが入っていてかわいらしいのです。

Image title

ドリンクの他に、女子三人で「祇園店にしかないメニュー」(★印)も楽しんできました。

抹茶のカプチーノ

Image title


Image title

<京しば漬タルタルの厚切りハムサンド >★

京都のしば漬け入り自家製タルタルソースとハムのサンドイッチ

おつけもののサンドイッチは初めて頂きましたが、香りも味もおいしいです。

英語のメニュー表記を見ましたらsibazuke picklesと記してあり納得。

確かにお漬物は日本のピクルスですね。シャキシャキという食感がいいですね!

Image title

<京風たまごサンドイッチ> ★

白だしを入れた優しい味にからしマヨネーズがアクセントになっています。

どのサンドイッチも注文後に作ってくださるのでたまごサンドが運ばれてきたときは湯気がほわほわあがっていました。

Image title

2/1から開催されている苺フェアのメニューでいちごのパンケーキ。

Image title

生クリームとカスタードが違う層にはさまっていて、こちらも注文してからお作りしてくださいますのであたたかいほわほわパンケーキが運ばれて焼きたての香りは最高です。


四条通に面した祇園の真ん中にありますので京都の1日の始まりや、休憩にも行きやすい祇園店。

この他にも2店舗よーじやカフェは京都にありますので 京都を訪れたらぜひ行って味わってくださいね。全国チェーン店ではないので京都の思い出になることは間違いないです。

よーじやさんはあぶらとり紙だけではなく、エステもあり他にも色々ご紹介したい事がございますので続編にてご紹介してまいります。

http://www.yojiyacafe.com

よーじやカフェ 祇園店
京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2F
電話番号 075-746-2263
営業時間 10時~20時 無休(LO19時30分)(季節により変更あり)

<アクセス>
京阪祇園四条駅下車四条通りを東へ徒歩5分

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN