人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

京都のお勧め美容みやげ

美容小物

「 京都のお勧め美容みやげ 」

「京都に行ったらここ行って!これ買って!」と思う一押しをご紹介します。 

◆今回京都滞在中訪れたのは「よーじや三条店」、寺町通りの一角。

昨年の夏にリニューアルオープンした新しいきれいな店舗です。

Image title

1.2階はショッピングフロア、3階には落ち着けるエステルームがあります。

1階でぜひ見ていただきたいのは口紅と筆。口紅のお色を表す日本語の響の美しいこと。

Image title

口紅は思わず声に出して読んでみたくなるようなネーミングなのです。

フェイスカラーも多彩。

Image title

Image title

お買いものの後に三階に上がり、フェイシャルエステも受けて旅の間も美容を楽しんでおります。

ここが和のムードが漂うエステルーム。

Image title

天然系保湿成分配合のよーじや基礎化粧品「うるおいシリーズ」を贅沢に使ったメニューです。1階で見たスキンケア製品やメイクアイテムをエステのお部屋で実際に肌で試せることは嬉しいですね。施術の前と後に肌診断をしてくださり肌の状態あったスキンケアをしてくださいました。最後にこちらのドリンクを頂けます。

Image title

◆お勧め美容みやげ

「あわせ鏡 京の四季」2.670円+税

四季の草花をはんなりと描き出した京都らしい柄。

柄の美しさにハッとして手に取って買ってきました。

手鏡は後ろ姿や横顔を見る時に重宝します。使い終わったら鏡の本体へ手鏡部を

乗せるので鏡もほこりっぽくなりませんし、鏡台で美しいインテリアに。

この鏡は今回は自分用に購入しましたがプレゼントにも使いたい!と思いました。

よーじやさんてあぶらとり紙だけと思っておられる方も多いと思いますが

こうした美容小物も豊富で、鏡の中の自分を見つめながらお化粧や髪を整える時間も大切に演出してくれるブランドさんです。

 Image title

 Image title

季節限定 「あぶらとり紙 さくら」360円+税

例年四月中旬までごろの季節限定品で注目です。

特殊和紙にさくらの抽出エキスを含ませた 「あぶらとり紙 さくら」。色合いが優しい桜色で使う時も幸せです。 今の時期は普段は白いショッピングバッグがピンク色です。

Image title


三条店の他、2019年二月松にリニューアルした「よーじやホテルオークラ店」もお勧めです。

よーじやの歴史がわかる展示もあり興味深く見学してきました、京都に行かれたらぜひ行ってみてくださいね。

 

営業時間 10:00〜19:00 季節により変更あり  無休

電話番号 075-221-4501

京都市中京区寺町通三条上る天性寺前町

地下鉄 京都市役所前駅 徒歩3分

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN