人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

茶色ではなく白いんです!カカオの栄養まるごといただきます!

フード

Image title

「キットカット ショコラトリー」銀座本店を本日取材させていただきました。

「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・髙木康政の全面監修のもと、素材や製法 にこだわった「プレミアム キットカット」をお届けする専門店。今回、2018年1月に世界で初めて「キットカット」で発売したカカオ由来のピンク色の「ルビーチョコレート」、2019年1月に発売し た火山島で育った希少なカカオから作られる「ボルカニックチョコレート」に続いて、”カカオフルーツチョコレート”を、日本の 「キットカット」で商品化予定。

2019年秋の日本での発売後、2020年以降に世界の国々でも展開していく予定の“カカオフルーツチョコレート”は、 カカオの豆と、その周囲を覆う白い果肉「カカオパルプ」を使用することで実現する、芳醇な甘味や酸味が特徴です。 髙木シェフは、「カカオもフルーツの一つであることに着目し、カカオまるごとの美味しさを提供するようなイノベーションで ある」と評価しています。

髙木シェフご登壇です。↓

Image title

「カカオフルーツジュース」を使用したスイーツ セットも「キットカット ショコラトリー」銀座本店のカフェスペース限定で7/18から販売。このカフェスペース、充電コーナー有りで銀座のお買いもの合間など充電ピンチの時に助かりますね。

Image title

スタイリッシュで携帯等 充電もできる店内。

Image title

通常、カカオパルプは部分的に、カカオ豆を発酵させる際の糖分として利用されてきました。その他、ライチやパッショ ンフルーツのようなクセがなく、すっきりとした優しい甘みのフルーツであることから、比較的加工が容易なドリンクやスム ージーの原料として使用されることもあります。今回、カカオの新しい楽しみ方を提案するために実現した、“カカオパルプ を乾燥・粉末化し、砂糖の代わりにチョコレートに加える工程”におけるチョコレートの粘度調整・管理は、ネスレが特許を 出願しています。


7/18からのここでしか飲めない新メニュー

「 ジュ ドゥ カカオフリュイ & ライム グラニテ 」750円

私にはライチの味に酸味を加えた味に近いと感じました。こっくり甘いわけではなく、とろりとしてすっぱいお味。

Image title

メニューにも書いてあるのですがおいしくいただくお作法がありました。(ひつまぶしを頂くお作法を思い出した私.)

1.先ずはジュースをそのまま飲み果肉の味をダイレクトに。

2次にグラニテを食べ、パルプとライムのコラボレーションを体験。

3.最後にグラニテのカップにジュースを合わせ、フレッシュライムを絞り、爽やかでスッキリした味を楽しむ。

Image title

カカオジュースが白いことにまず驚き(茶色だと思っていました。^-^;)、そしてこのとろみ感も意外でした。ライムを合わせた冷たいグラニテは高級なレストランの最後のデザートで出てくるような上品なお味。さすが「ル パティシエ タカギ」髙木シェフの監修。

Image title

2019 秋に発売予定の「カカオフルーツチョコレート」お砂糖の代わりにカカオの白い果肉「カカオパルプ」を加えてあるそうで

頂いてみたのですが酸味がある爽やかなお味。カカオには抗酸化作用が強くポリフェノール、ビタミンミネラルも豊富、食物繊維も豊富なスーパーフードのチョコレートですね。

Image title

銀座本店にはキットカットにメッセージを入れられる商品もありますよ!


銀座本店|キットカット ショコラトリー
東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座ビル1・2階
営業時間 11:00~21:00
電話番号 03-6228-6285
URL https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/store/#ginza

ネスレお客様相談室
フリーダイヤル0120-00-5916 (受付時間 24時間年中無休)

#kitkat

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN