SUQQUの名品「絢撫子」を最高に楽しむ方法は?

メイクアップ
いいね! 9件

Image title


みなさんこんにちは❤️

ここ数日温かくて、このまま春が来るんじゃないかと勘違いしてしまいそうですね♫

昨日は美人歯医者さんにホワイトニングなんてしてもらっちゃったりして、気分も爽快!

さて。

今日はオススメ春コスメ5選の2つ目✨

クボメイクでおなじみの久保さんがオススメアイテムとして紹介してから怒涛のように売れているこちら。

SUQQU
デザイニングカラーアイズ04
「絢撫子」


この美しさとラメの繊細さが伝わるでしょうか?
本当に綺麗でうっとり❤️

パウダータイプなのにしっとりと肌に密着して、時間が経ってもピンクがにごりません!
散々悩んで、SUQQUのメイクアップアーティストさんにも相談して、やっとこの色に決めました❤️

ブラウンに飽きたあなた!

ピンクと赤にほんのりベージュが混ざったようなこのカラーが本当にオススメ!

上品で使いやすいんです!

Image title

色は四色。

赤すぎず、ピンクすぎず、パールの量も絶妙!

Image title

使い方もいろいろ!

1と3の色だけを使うと可愛らしく自然な印象に😍

ブラウンともパープルともベージュとも相性がいいので、手持ちのアイシャドウにも合わせやすいと思います。

Image title

私が試したのはこちら。

4色全て使っています。

Image title

あぁ、パールが綺麗😍

・まずは2をアイホール全体に。

・次に3を二重幅に。

・4の濃い色を上まぶたのきわの目尻側半分にラインを引くように。

・下まぶたには3を。

・目尻側1/3にだけ4を。

・最後に目頭のくの字のところとアイホールの真ん中の黄色い点線の部分に1を。

最後の一工程で目に立体感が出ます!

他にも使い方はお好みで変えて見てください♫


Image title

そしてこれをよーく見て!

違いがわかりますか?

私が言いたいのは、

「綺麗なアイシャドウはちゃんとした筆で塗るともっと綺麗になる」ってこと。

Image title

コントラストをあげると更にわかりやすいかも。見た目は汚いけどw

☑️指→色がしっかり!均等につくけど肌のキメやシワが目立つ!


☑️付属チップ→上の方が濃かったりして、色ムラが。でも固めだから目の極に細く入れるときには使いやすい。


☑️化粧筆→透明感とツヤがでて、シワも目立たなくなる。肌に密着してヨレヅラい。薄めにつくのでアイホールに使うとgood👍


3つ並べるとこんなにも違う。

質感が変わるとイメージも変わりますよ♫

Image title

ちなみにアイシャドウ用の筆はこれ。
白鳳堂のもの。

私はチークもアイシャドウもふんわりのせられて、肌触りが超絶良い「リスの毛」が好き❤️

☑️アイホール用

(手前の毛が少し長い方)

B133 アイシャドウ 丸平 (カナダリス)

2700円

☑️二重幅用
B004 アイシャドウ 丸平 (松リス)
2160円

2本なくてもどちらかだけでもいいとおもいます🤗


ちなみに、馬の毛よりイタチかリスがオススメ。イタチの毛だともう少しラメ感がしっかり出ます。
ラメが大きめの濡れ感の強いシャドウや練りタイプのシャドウにはイタチがオススメ♫

ちなみに、チークは灰リスの毛がマイブーム❤️

いやぁ、お化粧は奥が深い。

筆も意外とお手頃で、持ち手の色はゴールドの他にも、黒や木目調、オレンジなんかもあります♫

せっかくいいシャドウを使うなら、そのシャドウをより綺麗に仕上げる筆も気になっちゃいませんか?


アイシャドウも筆も是非是非お試し下さい💋


instagram←是非みてね🌿

Image title

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN