人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

血色チークはもう古い!?この春は「体温チーク」!

メイクアップ

Image title


皆さんこんにちは❤️

最近instagramでフレンチブルドッグの動画や写真ばかり見て癒されているSayuriです♫

どんどん登場する春コスメ🌸

厳選していたら時間がかかってしまいました!

選びに選び抜いたアイテムをこれからどんどん紹介しちゃいます(o^^o)

私が買った春コスメ5選!

まず1つ目は‥

Image title

こちら!

MAQUIAでも大きくとりあげられてる
CHICCAの「体温チーク

気になった方も多いんじゃないでしょうか?

CHICCA
フローレスグロウフラッシュブラッシュ02

私はクリームタイプをチョイス♫

血色血色!といってチークが主張しすぎている人いませんか?
チーク主張させすぎてはいけません。

オフェロチーク。血色チークというのはあくまで似合う人だけやればよくて、バランスもとても難しいものです。

時折いますよね。

「おてもやん」


今年の春コスメの特徴ですが、

オレンジ、ピンク、黄色、黄緑、紫、青などが旬なカラー。

比較的popです。

更には上まぶたと下まぶたor目頭と目尻で色を変えてみたり、他の色とは混ぜず、アイシャドウそのものの綺麗な色味を楽しむメイクがきてるんです。


つまり

アイメイクに色味が多く、華やかな目元を作り出す場合

チークやリップは薄めの方がバランスがいい。

だから「マットリップ」も流行ってるんです♫


ということで、CHICCAの押し出している

「体温チーク」は、健康的なぬくもりを感じさせるベースメイク。

あくまでベースメイクに溶け込むような感じ。


顔全体に薄く広げて、顔の印象を暖めるイメージでつけます。


薄く淡い、肌に溶け込むようなほんのりピンクを心がけてください🌸

専用パフにたっぷりつけて、ポンポンと少しずつ色をつけていくかんじ。

Image title

↑一面全体にしっかりと!

今までつけてきたチークより広範囲に広げるのがポイント。

目の下から顎の距離の3/5くらいの範囲に広げてね♫

Image title

これくらい広く薄く!

ちょっと顎が出てるのは気にしないでくださいw

Image title

春だからピンクで可愛らしくしてみましたが、01の方はもう少しコーラルよりでより自然に肌と一体化するのでお好みの方をチョイスしてください♫

自然でかわいい「体温チーク」

是非お試し下さい😘💕


instagram←是非みてね🌸

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN