髪色も秋から冬にシフトチェンジ!この冬投入すべきカラーは「チョコレート」

ヘア
いいね! 3件

みなさんこんにちは。

今日は本当に寒いですね。

いよいよダウンやマフラーの出番です。

そしてクリスマスまであと1カ月!


ということでそれに向けて、髪の色も冬仕様にしました。

Image title

その名も

「チョコレートカーキベージュ」


以前の記事にも書きましたが、

今年の夏から秋にかけて

トワイライトカラーやカシス系の赤みカラー

元から髪が柔らかく色素が薄くみえるグレージュカラー

なんかが流行りましたよね。


それはなぜかっていうと、

秋に流行ったバーガンディー。深みの赤。葡萄色、カーキ色などの服やメイクによく合うから。


じゃあ冬に流行る髪色は?

「色が落ちても黄色っぽくならない」

という点では冬の流行りもおなじ。


でも、着る服の色が変わって着たなと思いませんか?

ふんわりホワイト。定番のブラック。グレー。キャメル。

メイクももちろん、しっかり目の色からクリスマスシーズンに向けてブラウンやピンクを基調にした柔らかい色にシフトしているはずです。


使う色が変われば、それに合う髪色ももちろん変わりますよね。


例えば冬に着る黒い服に秋に流行ったトワイライトやカシス‥

少しビジュアル系というか魔女みたいな気配すらしますw


そこで投入すべきは

チョコレート」カラー。

モヘアのニットや白いマフラー、ファーの小物にもバッチリ合います。

想像すればわかるはず!

上品。キュート。そして男性受け良さそう!


そんなカラーです。

特にわたしが今回染めてもらったのは

「チョコレートカーキベージュ」

カーキ=マット系(グリーン)です。透明感も出るし、赤味が嫌いな方にはとてもオススメのカラーリング!

秋から流行りの色。

でも暗めにすればするほどグッと沈んだイメージになりやすいのがマット系の弱点

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そこにしっかり温かみのあるチョコレートのようなベージュブラウンを入れることで優しい清楚な雰囲気に❤️

秋色から冬色への移行カラーです🍫

引き続き赤み少なめで温かみのある「ラベンダー系のグレージュやアッシュ」も人気ですよん♫


私をいつもかわいくしてくれるふっけくんことACQUA青山店の泓田さんはインスタでこんなこと言ってました❤️

「きっと男の人はこんな彼女、こんな奥さん欲しいなって思うと思う!」

もう一回書きましょうか?


「きっと男の人はこんな彼女、こんな奥さん欲しいなって思うと思う!」

 

はい。

そんな感じの温かくて柔らかい髪色なんです笑

Image title

ね❤️温かみのある優しい色でしょ?


そしてカラーやカットだけでなく、アレンジも上手なふっけくん。

某有名大学のミスコンでもヘアを担当したりしています。

そんなふっけくん。お誕生日のお祝いに、可愛いアレンジもしてくれました❤️

なんていい子なの😭

おばさん嬉しくて半泣き。

Image title

ゴールドのピンやベロアのリボンまでつけてもらっちゃって、三十路だということをすっかり忘れてしまいました笑

ほんとに可愛いアレンジだったなぁ😊

Image title

そおそお。

ふっけくんは最近飛躍的な活躍&成長を遂げているのです。

Image title

ホットペッパービューティーの20000作品の中から人気スタイル50選に選ばれたそうな!


「すご!」

全国区のサイトだからなおさらすごい。

ここから更に上位スタイルが選ばれるそう。

ホットペッパービューティーのヘアスタイルコンテストから是非是非投票してあげてください♫


投票はこちら


さて。

私はこれから札幌へ。

着物でひと仕事して来ます♫


私のinstagram

ACQUA青山 泓田さんのinstagram

是非みてね❤️

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN