人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

いい女はふわっと香る!秘密兵器➕MAQUIAっ子御用達の香りとは!?

フレグランス

Image title

みなさんこんにちは。

今日もじめじめしてて暑いですねー😩💧

さらさらパウダーシートの減りがはんぱない今日この頃。

汗臭い女だけにはなりたくないものです!


私、香水が大好きで、いろいろ試してきたんです。でも、香水ってむずかしくて、好きな香りでも自分にあわなかったり、季節にあわなかったり。

飽きてしまったり、使い続けたい香りではなかったり。

昨日のMAQUIAっ子女子会でも、香水ってむずかしいよねーなんて話になりました。


今日はいろいろ使ってきたからこそ勝ち残っている香水や新しく注目している香水、その他秘密兵器をご紹介しちゃいます。

Image title

まず、昨日会ったMAQUIAっ子全員が愛用していたのがこちらのブランド。

ご存知「Jo MALONE」

Image title

Jo MALONEのよさといえば

キツイ香りではないのに持続力がある

フランスブランドの香水と香りがかぶらない

コンバイニングすること(他の香水と混ぜて使うこと)によって、自分独自のオリジナルの香りを作り出せること。

ですよねやっぱり。


MAQUIAっ子もそれぞれ、ローズ、イングリッシュペア、ミモザ&カルダモン、アールグレイ&キューカンバーなんかを持っていて、オリジナルの香りを楽しんでいました。

私もアールグレイ&キューカンバーやネクタリンを持っていて、最近お土産でイングリッシュペアをもらい、使い始めたところです❤️

Image title

次に話題にあがったのがこちら。

「 ラルチザンパルファン」

これはねー、

どれもラストノートの香りが上質なんですよ。

いい香料を使ってるだけあります。

大人の女性につけて欲しい香り。

ちなみに私は1番左のミュール エ ムスクを使いきりました!

ムスクの優しい香りが病みつきになります。


そして私も昨日存在を知ったのがこちら

Image title

「SABON GOURMET」

4月に新宿のNEWoManの中にできた世界でも1店舗しかないお店。

従来のSABONよりもワンランク上の素材や香料を集めて作られています。

ボディーケア用品を扱っているだけあり、こちらの香水は、繊細で、誰もが不快な思いをしない香りでした。

ディフューザー等のデザインもシックでオシャレ!!

店内にはアロマBarもあって、自分に合った香りを探してくれます❤️

全部欲しくなりましたが、私の心を射止めたのはこの子。

これを近々ゲットする予定。

Image title

「wild Rosesのオードトワレ」

バラのお花の蕾のようなかおりに、オレンジなどの柑橘系が合わさった清潔感のある香りでした。

他にも種類があって、ムスクの香りも良かったなぁ❤️

MAQUIAっ子たちもずっとくんくんしてましたw


まぁ香水はこのあたりにして

今回本当に紹介したかったものは別にあるんです。



→→次のページに❤️

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN