人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【プチプラ洗顔】毛穴汚れにはこれが必要だった!?つるつる美肌に重曹×桃の泡洗顔

スキンケア

satsukiです!


突然ですが、毛穴の開きや黒ずみが気になるこの季節!

皆さんは対策していますか?

私は洗顔で毛穴ケアを始めたのでご紹介したいと思います!

Image title

毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔 /¥1,000(tax)


桃×重曹の効果により、ぽっかり開いた毛穴をきゅっと引き締めて

古くなり乾燥してごわごわな角質を浮かせて取ってくれる洗顔剤です。


1cmくらい出して、ネットで泡立てるとあっという間にもこもこ。

ふわふわしていて、きめの細かいもっちりとした泡が完成します。

Image title

伸ばすと肌をしっかり覆ってくれるぐらい肌にしっかり密着するので、私はここで泡パックをします。

Image title

実際顔の場合は、泡パックをしながら小鼻回り、あご下を入念にくるくる。

週1くらいで洗顔ブラシを使って、毛穴のお掃除をします。


いかがでしょうか。(私の丸い鼻がどアップで申し訳ない・・・

Image title

上が、洗顔前。下が洗顔後。

黒い毛穴がごっそりなくなったのが分かりますか?

小鼻もこの通り。

Image title

ブラシを使ってないのにこんなにしっかり黒ずみがなくなるんです!

ちなみにブラシを使うと、毛穴が小さいあご下のぽつぽつなんかもするっと消えて、つるつるです。

しっかり汚れを落とせるので、洗い上がりの肌がとっても軽く感じます。


ハチミツ・ローヤルゼリー・コラーゲン・ヒアルロン酸

4つのうるおい成分が配合されているので洗い上がりもつっぱらずもちもち。

きゅっとせず、しっかりうるおいが残りつつ角質が一掃されたような、そんな洗い上がり。


洗い上がりは冷水でしめると、毛穴がしまってさらに毛穴レスなつるつる肌に。

これからの季節、洗顔の冷水〆、必須になりそうです!

毛穴の開きや黒ずみが気になっている方、今だけももの香りもふんわりいい香りなので、ぜひお試しあれ♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN