人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【お肌断食水】で美肌週間!シンプルなスキンケアで作る透明感!

スキンケア

satsukiです!


今週私は、「美肌週間」と自ら目標を掲げ(笑)、スキンケアを重視した1週間を送ってみました!

前回のブログでご紹介したドゥ・ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メール

主にこちらの化粧水を使用していました!

Image title

お肌断食水 200ml/¥1, 600+tax


こちらの化粧水は、0.1ナノメートルという超微細の孔が空いた”逆浸透膜”を通して得られる純水。

この水分が肌の奥深くまでぐんぐん浸透して、自然治癒力を高めてくれるそう。

また、防腐剤も不使用で肌にも優しく、

ナノサイズの水が通常のクレンジングや洗顔で落としきれない

毛穴に詰まった汚れや皮脂も取り除くことができるそうです。


ちょうど肌の調子が揺らいでいて、かゆみに悩んでいたので、

これは今の私にぴったりの化粧水なんじゃないかと思い、試してみることにしました。


使い方は

洗顔後、顔全体にスプレー。

ティッシュでオフして、浮いた汚れを取ります。

その後またスプレーをして、肌になじませます。

この後に、いつも使っているスキンケアアイテムを使うことで浸透がよくなります。


私は、この追い化粧水をさらに何度か繰り返して、

肌がひんやりするぐらいまで、スプレーします。

最初の1、2回目のスプレーでは水分が浸透すると肌が乾く感じがするのですが、

繰り返していくうちに、だんだん肌のうるおいを感じることができます。

その後に、特に乾燥する場所にクリームやオイルをなじませて、スキンケアは終了!


普段、化粧水、乳液、クリームなどなどを重ねていると、

不安になってしまうようなシンプルなスキンケアですが、

このシンプルなスキンケアこそがこの美肌週間ではとてもキーポイントになりました。

感じていた肌のかゆみがかなり減り、皮脂の多い部分のてかりも押さえられたような感じがして、

自ら肌が頑張ってくれているような効果を感じることができました。


お休みの前の日や、お休みの日などぜひ肌をシンプルなケアで休ませてあげて、

内側から潤う肌を作るための「美肌週間」を作ってみてはいかがでしょうか。


satsuki

@satsuki_m_oriuse

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN