人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

揺らぎ肌、乾燥肌何でもこい!【アクセーヌ×神崎恵さん ビューティートークイベント】冬にも潤いたっぷりでいるためのヒント♥

スキンケア

satsukiです!


先日行ってきた アクセーヌ×MAQUIAの「幸せをもたらすツヤ肌仕込みケアの秘訣」トークイベント。Image title

ゲストは、美容界でも大活躍中の 神崎恵さん。

豪華なイベントに参加させてもらいました~♪

Image title

神崎さんも愛用中の

モイストバランスローション 360ml /¥5,500- (+tax)

スーパーサンシールド ブライトヴェール 22g/¥4,000-(+tax)



モイストバランスローション(化粧水)は、360mlのたっぷりサイズ。

水のようなさらっとしたテクスチャーで、無香料。

肌に乗せると、すーっと浸透するような感覚を感じることができます。

Image title

▲3回重ねたんですが、ぐんぐん浸透してくれました!水分を含んで、毛穴が目立たなくなったような気も。


肌に重ねると、さらさらなテクスチャーを重ねたはずなのに、肌はもっちりしっとり!

パシャパシャ感がなくなっていきます!


使い方は3回重ねづけが推奨されており、

1回目はコットンで顔全体をしめらせる。

2、3回目はハンドプレスで肌になじませるそうです!


神崎さんは、こちらのローションを、

肌の調子に合わせ、日によって回数を変えながら肌が寒くなるまで重ねるそうです!

ハンドプレスをしっかりして、手の温度で肌にぐんぐん吸わせていくことが大事なんだそうです。

(手が冷たい人は少しお湯で手を温めたりするのもあり!)

すごくシンプルな使用感なので、合わないときがなさそうな化粧水だと感じました。

体の調子でゆらいでいる人や、今の季節乾燥している人にとにかくオススメです。


そして、日焼け止めのスーパーサンシールドブライトヴェール。

神崎さんの愛用ポイントは「塗ったときにキレイに見える日焼け止め」というのがポイントなんだそうです!

確かに、実際に試してみると、このようなナチュラルなピンクの色味。

Image title

伸ばすと、さらさらと伸びがよく、肌全体をとてもまろやかな透明感がカバーしてくれます。

美容液のような潤いのある質感も、これからの季節の日焼け止めとしてもぴったり!

メイク前に仕込んでおくと、その後のメイクもツヤンとしたハッピーな質感を出すことができますよ♪


Image title

「幸せに見える人って?」がトークテーマのトークタイムでは、

神崎さんが考える幸せに見える人の定義を教えてもらいました♪

何と言っても ツヤのある質感が大事ということ。

ツヤがあると、もともとの顔の造形の美を上回る美しさを感じるよねというトークに、

確かに~!と、納得することばかり。

毎日のルーティンに入っているであろうスキンケアで、ハッピーを作れるなら

意外とハッピーって身近だなと思いました♥


そろそろ年末で恐ろしい忙しさが迫っている時期ですが、

ゆったりスキンケアをして、心も肌も潤いたっぷりにしてあげる時間つくってあげましょう!


satsuki

@satsuki_m_orisue

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN