じわじわ温かい【温感クレンジング】で毛穴ケアしながらメイク落とし!

スキンケア

satsukiです!


今日は最近使い始めてお気に入りの

温感クレンジングをご紹介します!

Image title

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル
ホット&ピール プレミアムクレイ/ 2,300円(税抜)


こちらは、メイクだけではなく、

温感マッサージすることにより、閉じた毛穴を温めてクレイの効果で毛穴の汚れまで落としてくれるというクレンジング!


普段はオイルタイプのクレンジングを使っている私。

★お風呂の中、濡れた手でも使える

★アイメイク、マスカラまでちゃんと落ちる

がクレンジングに求めるポイントなのですが、

濡れた手で使うとすでに乳化してしまってしっかり落ちなかったりするものがあったり、濃いめのアイメイクが落ちてなかったり…

パーツ、パーツで落とせばいいんですが、ぶっちゃけそこまで体力が残ってないときに、使いたいクレンジングを常に探しています(笑)

今回は血色感アップも視野に入れ、【温感】をキーワードにクレンジングを探し、選んだのがこちらのクレンジングでした!


では、さっそく落ち方を検証してみましょう!

濃いめカラー、マットなリップとしっかり目のベースカラーが塗ってあります。

Image title

クレンジング剤を全体になじませます。

クレンジング剤自体は、グレーのこっくり重めなテクスチャー。肌にぴったり密着するような感じがします。

香りもほのかなフルーティフローラルの香りで癒されます。

Image title

なじませていくこの辺りからだんだん、じわんと温かい感覚が。かすかに、というよりはわりとしっかりとした温かさを感じることができます。

メイク汚れがなじんでいっているのが分かりますね!

Image title全体だいたいなじんだあたりで、ぬるま湯で落としていきます。

しっかりクレンジング剤が肌に乗っているので水洗いは結構しっかりめに行います。

Image title

あの濃いめリップ、ベースがしっかり落とせました!(ちなみに撮影時、アイメイクをしてなかったのですが、普通のアイメイクもちゃんと落とせますよ!


高純度の天然クレイ、海シルト・ホワイトカオリン・ベントナイトが配合され、毛穴汚れ、古い角質をすっきりオフしてくれるので、洗い上がりがつるんとクリアな肌になっている感じがします!


クレンジング粒子をナノレベルにすることで、しっかりメイク汚れや毛穴汚れと絡み、落とせるのでダブル洗顔は不要なところもポイントが高いですね。


デリケートな肌の人にも使えるように、低刺激を追求されているので、敏感肌の人はもちろん季節や体調で肌が敏感になってしまう人にもオススメです!


洗い上がりのもちもち感や使用中の肌のじんわり暖かい感じもとても気持ちがよいので、しばらく温感クレンジングハマりそうです!


satsuki


 Instagram @satsuki_m_orisue

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN