浴衣で花火を見に行きたいな・・・♥これからの季節にぴったりの浴衣柄ネイル♥

ネイル
いいね! 1件

satsukiです!


いきなりですが・・・皆さんにとって夏といえば何ですか?


浴衣を着て花火っていう方、多いんじゃないでしょうか。(とても無理やり(笑)

今回は、とっても簡単にできる浴衣に合うネイルアートを3つ紹介します~!

Image title

まずは、

Image title

お祭りによくある水風船のような柄。
色とりどりの水風船は、見ていると夏を感じますよね。

Image title

クリアベースパープルを全体に塗ります。こちらのベースカラーはお好みで。
べたなカラーにするとよりポップなイメージなりますよ♪

Image title

細い筆両サイドから適当にバランスを見ながらすーっとせんを引いていきます。

ちょっとか途中で止めてもよし、線を引ききってもよし、とにかく適当に。

このとき、白のドットを適当に一緒に描きます。失敗したなと思う線の上とかに落としてもいいです。(笑)

(見本用でつくったチップに白のドットがないの・・・描くの忘れました

(ここではNAILHOLIC の WT080 を使用しています。筆先が細いからアートしやすい!)

Image title

線を引いたら、黒で適当にドットを描きます

ドットは、筆先に多めにマニキュアを含ませて、落とすと●が簡単にできます。

こちらもお好みのカラーで問題なしです!
(こちらで使用しているのはNAILHOLIC のBK081 です)

Image title

その上にまたシルバーラメのドットを描きますポイントでラメを入れると華やかになるのでおすすめです。

NAILHOLIC SV002を使用)

これで完成です~!

これを爪先だけにやるのもかわいくておすすめです!


応用で

Image title

ストライプ柄にしてもちょっと大人っぽい雰囲気になりますよ。

Image title

白ベースを塗ったら、半分だけちょっと丸みをつけてネイビーを塗ります。

サンプルだからって半円が適当すぎるの、お許しを・・・・(笑)

これ、丸み付けたりするのが難しければ、直線でも全然よいと思います♪

Image title

そしたら、直線に線を引きますよ。このとき、線が均等にまっすぐ よりも

かすれている、ちょっと消えている、ちょっとよれている方が和柄っぽいです。
線をちょっと太くすると、より渋めの浴衣の雰囲気になったりするので、お好みで調整を♪

Image title

水風船と同じように、適当なドットを描いてできあがり!

これも色を変えてもっとポップな感じで仕上げてもいいですね!


続きますよ~

大柄のぼんやりフラワーはちょっとシンプル浴衣に合いそうですね♪

Image title

Image title

まずベースに白を塗ります。

(こちらはNAILHOLIC のWT005 普通の筆のタイプ)

ベースはお好みで!白に近い色の方がフラワーが目立ちやすいかも!

Image title

そしたらざっくり位置を決めて

ぽんぽんと色を置きます。このときに花を描こうと思わずに適当に置いて全然問題ないです!

このようなクリアなカラーを使うときは、時間をおいて花中心部分のみを濃くしてグラデーションぽくしていく

後で立体感がでます。

カラフルに何色も合わせてもかわいいし、もっと明るくてベタなカラーでも雰囲気が変わると思いますよ。

Image title

そしたら、置いたカラーの上から、細い筆の黒で、花びらの柄を描いていきます。

ここでやっと花と分かるようになります(笑)

★中心部分を濃いめに色を付けておくとこのときに立体感が違います。


花の中心部分をあえて濃いめに描いて、あとの輪郭は薄くしたり、線を二重にしたり、かすれさせたりしても

立体感が出ます。(要は、失敗をしても修正が可能ということなので大胆にいきましょう!)

Image title


仕上げに花びらの外側ラフな感じでラメをささっと塗って終わりです~!
このネイルは全体的に ラフに描く のが雰囲気が出るポイントですよ~



全部の指に位置を変えたりしてアートしてもいいし、
ワンカラーの中に1本だけアートを入れてもさりげなくてきれいだと思います!

(そのときは、アートの中にリンクしたカラーが入ってるとまとまります。)


こんな感じのあまりにもさらっとした浴衣柄ネイルだったのですが、いかがでしょうか(笑)

ちょっと手元にネイルがそろっていたのでつい作ってみちゃったぐらいのノリでできるので

この夏、浴衣を着たりする機会がある方、または浴衣は着ないけどネイルだけでも気分を味わいたい!という方は

ぜひネイルから浴衣柄を取り入れて見てはいかがでしょうか-!



satsuki


Instagram @satsuki_m_orisue

Follow me~

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN