人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【クリスマスコフレ2019第2弾】心はDiorのキラキララメアイテムに奪われた。

メイクアップ

satsukiです!


私のクリスマスコフレ第2弾はDior!

Diorのホリデーコレクションは 「ハッピー2020」!

メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクターのピーター・フィリップスが着想を得た夜空を彩る花火。

全開のハッピームードをコスメに落とし込んだカラフルでキラキラと輝かしいアイテムがそろっていました!


その中からリキッドアイシャドウとリップをチョイス。

Image title

ディオールショウ リキッド モノ (クリスマス ルック 2019 限定品)060、080/¥3,960-

ディオリフィック ベルベット タッチ リップスティック (クリスマス ルック 2019 限定品)068 /\4,950-


Image title

リキッドタイプのアイシャドウは大好物のアイテム。特にチップタイプになっているものは手も汚れないので本当に使いやすくて大好きです。

リキッド モノは、宝石をちりばめたようなキラキラ感を楽しめるカラー。

リキッドタイプはツヤを感じる反面、水っぽくよれやすいイメージがありますが、こちらは軽い質感で肌にピタっと密着するような感じがするので、長時間付けていてもよれたり、落ちたりすることなく使えるのもポイント。

まぶた全体に乗せてもかわいいし、下まぶたにちょんちょん乗せてもかわいい。

とにかく「かわいい!」と大声で叫びたくなるようなアイテムでした。

(店頭のBAさんは、080をまぶた全体に、サンククルールの007(カラフルな方の青)を二重幅に、060を目のキワに乗せてグラデーションをつくっていて、夜空みたいなめちゃくちゃかわいいメイクをしていました・・・!)



Image title


Image title

見た目のキラキラ感がすごいリップですが、実際塗ってみるとラメもギラギラせず、ハーフマットな感じの質感。普段も使いやすいベーシックなおしゃれベージュ。とても使いやすいのでホリデーシーズンのみならず季節問わず使えそうな色味でした。

ハーフマット×ベージュって最高の組み合わせだと思っているのですが、色味が少しでも違うと一気にぱさっとした印象になってしまいがち。このリップはとにかく絶妙なベージュで、肌もきれいに見せてくれて、極上のベージュリップと出会ってしまった気がします。

また下地にツヤのあるリップを塗ってから塗ればツヤ感を保ちつつカラーを乗せることもできるのでまた違った質感を楽しむこともできました。マットな質感が苦手な人や唇が乾燥しやすい人にもオススメです!


今回Diorのコフレで感じたのは、とにかく繊細なキラキラのラメ!

店頭のディスプレイでも伝わってくる華やかできらびやかなイメージはハッピー2020そのものでした。


ラメって子供っぽくなるものもあったりして使い方を考えがちですが、細かいラメを選ぶことで子供っぽいキラキラ感ではなくゴージャスなラメ感を演出できるので、ラメアイテムを選ぶときは「ラメの大きさ」に注目してみるといいかもしれませんよ!(逆にポップなイメージを出したいときは大きめ、ざくざくなラメを選ぶことでカジュアルに使える。)


アイテムによってはまだ売っている店舗もありそうなので、ぜひチェックしてみてください!

satsuki

Instagram:@satsuki_m_ie

Twitter:@sat54_beautyb

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN