人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2019年秋新色【レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット】が定番化!2000円以下のプチプラアイシャドウで秋のアイメイク

メイクアップ

satsukiです!


じりじりとした暑い日がだんだん少なくなってきたように感じますね!

さて、デパコス、プチプラコスメも秋コスメが出揃い始めましたね^^

夏のうちから気になっていたコスメが店頭に並び始め、コスメだけは秋をすでに体感しています♪

秋は、個人的に オレンジカラーメイクが気になっています!

トレンドでもあるオレンジは各ブランドからも続々登場していますが、今回私が選んだのはこちら。

Image title

レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット 930 \1,600-(+tax)

こちらは過去に限定発売されとても人気だったアイシャドウパレット。このアイシャドウパレットが今秋定番化して発売されました。

(8月下旬より一部店舗、またはオンラインストアにて発売開始、9月下旬より全国発売予定)


前回発売されたときもマキアブロガーたちのSNSではこのアイシャドウパレットがとても話題になっていました!

マット、シマー、パール、メタリックの4質感が楽しめるので使い方によって色んなメイクができるのがポイント。

Image title

一番カジュアルな雰囲気で使えそうなメイクをしてみました!

---------

★パレット一番下のホワイトをまぶた全体に乗せる

★パレット下から三番目のオレンジをまぶた3分の2に乗せる

★パレット上から二番目の濃いオレンジを二重幅に

→この濃いめオレンジは一重、奥二重の人(私みたいな目の人)は二重幅より少し細めに。太く入れすぎると腫れぼったく見えてしまうので、濃いオレンジはニュアンスを出すためのものと考えてもらうといいかも。

★パレット一番上の締め色を目尻にぼかし陰影を付ける

→この色も一重、奥二重の人は乗せる量を調節して。太く、濃く入れすぎると逆に目が小さく見えてしまうので、細めにアイライン代わりとして使うのもいいと思います。

---------

まず感じたのは発色のよさと粉質の上質感。

とにかく高発色なので、ブラシでさっと乗せるだけでしっかり色づきます。

メタリックカラーも見たまま発色なので、まぶたのツヤっと感もばっちり表現できます。

粉質も上質なので粉飛びがないのもお気に入りポイントでした。


そして持ち歩きにもぴったりのスリムでコンパクトなパッケージと、一つ一つのカラーの量がちょうどいいところもこのパレットの特徴なのではないでしょうか。

こういう多色パレットって一色一色がちょっと大きかったりすると絶対使い切れないですが、こちらのカラーの量は大きすぎるわけでもなく、小さすぎるわけでもないのでサイズ感がちょうどいいんです。

8色もいらないんだよなぁと思う方もいると思いますが、このアイシャドウ、パレットごとで系統色になっているので、パレット内ならだいたいどの色を組み合わせても合うんです。

ということは、1つでも気になるカラーが入っているパレットがあるなら、そのパレット内のカラーを使えばいつも一緒になってしまうメイクを簡単にアレンジできるということ。

カラーを手に入れると考えるより、色んな顔の自分に出合うためのきっかけを手に入れると考えてみると、1600円ってかなりお得な気がします。

今まで捨て色だと思っていた色が実はこのパレットを買ったきっかけで似合う色だったことが判明したり、

食わず嫌いだった色が実際とても使いやすかったり。

実際に使ってみて、メイクの楽しさを格上げしてくれるアイシャドウパレットだと思いました。


秋コスメに迷っている方はぜひこのパレット手に入れてください!

メイクの幅が広がりますよ^^


satsuki

@satsuki_mi_e

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN