人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

大人だってハロウィンは楽しい!少ないアイテムでも楽しめる手軽なプチプラハロウィンメイク♪

メイクアップ

satsukiです!


あっという間にハロウィンの時期ですね!

今回は会社帰りでも使えるハロウィンコスメをご紹介します!

Image title

KATE レアペイントファンデーション100/¥1,800-(+tax)★店舗限定

KATE フィットジェルグリッターRD-1/¥850-(+tax)★数量限定


KATEからオンラインと店舗限定で11月1日から発売される、「影響力を持ったマニアに向けて登場したSTシリーズ」。

高い機能と美しいプロ仕様の仕上がりが特徴で、メイクの可能性をさらに広げてくれます。

そんなSTシリーズの中からレアペイントファンデーション。

ベージュ系2色、白肌、黒肌の4色があり、ベージュ系は普段使いできるノーマルカラー。

白肌、黒肌はコスプレ、仮装にも使えるような個性の強いカラー。

使い方でハイライト、シェーディングにも使えます。

使用感も、薄付きなのに強いカバー力。肌に密着するような仕上がりを実感できます。


私は白肌をチョイス。

実際、付けてみると、こんなにしっかりとした白ファンデ!

Image title

プチプラコスメでここまでクオリティーの高い白ファンデってあまりないですよね。

塗る薄さで加減が調整できるので、薄くのばして、実際の肌をワントーン白くして透けるような幽霊感を出すのもよし!

思い切って顔全体白塗りにしてもよし!(それだけでも結構な雰囲気の変化、髪の長い方なんかは白肌にして、髪ぼさっとしておけばたいがい怖いです(笑)

あ、ハイライトを普段使うゾーンに乗せてぼかせば普段使いもできるので、ご安心を(笑)


そしてもう1つはこちら。

Image title

KATE フィットジェルグリッターRD-1

こちら、店舗でようやく私も見つけたのですが、単色6色が数量限定で発売されています。

すでにSNSでも話題になっていて、ご存じの方も多いかと思いますが、こちら本当にいい!

カラーを一つ一つ見ていくと、なかなか個性的なカラー展開なので、少し躊躇してしまいがちなのですが、

ここはもうハロウィンということで、羽目はずしちゃいましょう!


私が選んだのはレッド。こちら、肌に付けてみると上のようなしっかりとした発色。

ジェルグリッターというだけあり、肌にぴたーっと密着するような使用感も特徴です。

そして何と言ってもキラキラがすごい!プチプラとは思えない華やかなラメ感にきゅん。

こちらは断然目の回りを囲むように塗りつぶすだけで一気に雰囲気が変えられます!目の下も忘れずに!

ラメ感のおかげで、レッドでも少しポップな雰囲気になるので、軽めの仮装メイクにもぴったり♥

あとは、こちら、デコルテや首なんかに伸ばして塗るだけで、ボディグリッターみたいに使えるので、

そんな使い方もオススメ。キラキラ感が最高にかわいいですよ♪



どちらのアイテムもポーチに入るサイズなので、アフターファイブの変身アイテムも持ち歩けます!

私は、白塗りにして、目の回りを囲って、手持ちのアイライナーで口を書き書き・・・

(こちらはちなみにKATEのスーパーシャープライナーEXBK-1。にじまない×細いラインも余裕なのでオススメ)

Image title

これくらいなら、帰りもマスクで隠せちゃうので安心(笑)

帰りが1番つらいのがハロウィンだと思っていますw周りの目と気持ちねw

普段できないメイクを楽しめるような日でもあるので、ぜひ会社帰りでも楽しんでくださいね~♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN