人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プチプラコスメ【ヴィセ リシェ&ヴィセ アヴァン2019SS】一気にお洒落感アップの新コスメをチェック!

メイクアップ

satsukiです!


今回はヴィセ リシェとヴィセ アヴァンから、2月16日に発売の新コスメをゲットしたので

皆さんにご紹介したいと思います!

春コスメの中でも注目度の高いアイテムが多かったのでわくわく♥

Image title

まずご紹介するのが写真中央の、ヴィセ アヴァン リキッドアイカラー(1200円+tax)

(左)009 AZUKI(マット)

(右)005 MORNING RAIN(メタリック)


カラーバリエーションの多いシングルアイシャドウが定番のヴィセ アヴァンから

リキッドアイカラーが10色登場。

グリッター、マット、メタリックの3種類のテクスチャーが楽しめるリキッドアイカラーです。

(カラーによりテクスチャーが異なります!)

Image title

▲上 005、下 009

見ていただくと分かるように、ツヤっとしている005とマットな009。

肌にぴたっと乗るような密着感に感激!

二重やシワに液が溜まったりする感じもないので、これはリキッドアイカラーの中でもなかなか優秀だと思いました!

チップタイプで、目の上に直接ちょんちょんと乗せて、指で伸ばせば一気にメイクした感が出るので

ラフな感じでメイクをしたい気分のときなんかにぴったり。


次にご紹介するのはヴィセ リシェ カラーリングアイブロウパウダー(1200+tax)BR-4 ピーチブラウン

Image title

以前から、こちらのBR-2(赤系)を使うことがあったのですが、

今回登場したこのカラーは少し淡い紫っぽいピンク。

(ちなみにBR-2はもう少しベリー系の強めの赤)

ピーチブラウンというだけあって、少しBR-2よりも淡い色味が特徴。

何よりアクセントカラー(上から2番目)がなかなかほかにはない絶妙なカラーだと思い購入。

Image title

実際肌に乗せてみると、こんな感じで見た目より少しピンク感が増す感じに。

一気に抜け感が出てお洒落なアイブロウをつくることができます。

髪色がピンク系の人だったりすると、さらに使いやすいと思いました。

(私は少し明るめのオレンジっぽいピンク系なのですがすごく合いました!)


最後にご紹介するのが、ヴィセ リシェ マイヌーディ アイズ(1200円+tax)BE-4 ハニーベージュ

Image title

今回のアイシャドウパレット、羽の型押しがされていて見た目もかわいいのですが、

上品なヌーディーカラーがそろっているのも特徴。

迷った結果、少し黄色みのあるカラーにしました。

自分の肌色に合わせて選べるヌーディーカラーがそろっているので、

下手に肌がくすんだように見えてしまうヌーディーカラーを選んでしまったりという心配がなく、

似合うカラーが絶対に見つかるのがうれしいですよね!

Image title

パール感がすごく上品で、粉飛びもしにくくしっとりした使用感なのでプチプラとは思えない仕上がりに。

(目の中心に、上のリキッドアイカラー005を乗せています。)

万能カラーなので季節問わず使っていけそうなパレット。これは1つ持っていて損はしないと思います。

このほかにも、ライトベージュ、ピンクベージュ、アッシュベージュ、ミディアムベージュがあるのですが、

それぞれ使いやすい色がそろいつつ、パレット内のカラーによって個性が出せるので雰囲気を変えて持っていたいぐらい!(笑)

私はピンク、迷っています(笑)


アヴァンもリシェも少し雰囲気の違うアイテムだったのですが、

それぞれを組み合わせて使いやすいシンプルなカラーが多い印象でした。

使っていくうちに新しいカラーが欲しくなっていきそうな予感です・・・!

ほかにもたくさんアイテムがそろっているので、ぜひチェックしてみてください♪


satsuki

@satsuki_m_orisue

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN