人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シャネル【ルージュ アリュール インク】秋冬コーデのアクセントにお洒落マット!

メイクアップ

satsukiです!


シャネルからこの秋発売されたルージュ アリュール インクは皆さんもうすでにチェックされましたか?表参道でやっていたイベントにも行かれた方、いらっしゃるんじゃないんでしょうか。


以前からのマットな質感はそのままに、今回新しく

ルージュ アリュール インク フュージョン

ルージュ アリュール インク メタリック

の2種類の質感が登場しました。


ルージュ アリュール インク フュージョンは鮮やかな発色が特徴。

なめらかな塗り心地と唇に染みこむような塗り心地はやっぱり裏切りませんね!

またルージュ アリュール インク メタリックはメタリック感をプラスした個性的なカラーが揃っています。


私が今回ご紹介するのはこちらの3色!

なかなかの種類なので選ぶのに苦戦しましたが、結果お洒落に使えそうなアクセントカラーに偏りました(笑)

Image title

2019年10月4日発売 ルージュ アリュール インク/\4,200-(+tax)

左から

212 メタリックパープル /226 ロマンティック ドゥ シャネル/ 222 シニャチュール


実際に塗ってみると

■226 ロマンティック ドゥ シャネル

Image title

落ち着いたブラウンレッド。見た目はなかなか暗めに見えるので躊躇するのですが、塗ってみるとトレンド感がありつつ上品なカラー。どんなメイクにも合いそうなカラーなのでTPO選ばず使えて、なおかつお洒落でシックなカラーを探している方はオススメ。

(柔らかいシルエットのグレーのモヘアニット、ふわっと空気を含むようなヘアスタイルで華奢なアクセサリー。仕上げに纏うこのリップ、最高にいい女。)


■222 シニャチュール

Image title

久しぶりに手にした真っ赤なリップ。ここ最近こんな明るいレッドを使ってなかったので恐る恐るだったのですが、カウンターでこの色をごり押ししてもらい、こちらに決定。レッドはレッドでもたくさん種類があるので、迷ったらBAさんに意見を聞くのも大胆カラーに挑戦するときは1つの手。このレッドは朱色っぽいレッドで肌がぐーんと明るく見えるところがお気に入り。服が暗くなりがちな冬は、これぐらい明るいレッドは使うのが楽しみです。

(ど定番だけど黒のタートルリブニットと濃紺デニムにヒール。アクセサリー感覚のレッドリップのこなれ感は右に出るものなし。)


212 メタリックパープル

Image title

さて、発売前から一番気になっていたメタリックパープルですが・・・実際に付けてみるとこんな感じでかなり青みの強いパープルピンク。確かに似合う、似合わないがはっきりしちゃいそうなカラーなんですが、さくっと付けるが勝ち!ということで迷わず付ける!(笑)しっかりメイクに合わせるとバブリーな雰囲気が爆発しちゃいそうなので、カジュアルなメイクのときなんかにラフに可愛く使いたいカラーでした。

(理想は、ツヤ肌にアイシャドウは濡れたようなジェルのラメ、ポニーテールと淡い色のパーカーとかだったら最高に可愛いなあ)


私の副音声をちょいちょい挟みましたが、どれも個性的なカラーなので秋冬もたくさん遊べそうです!

それぞれリップと合わせたい服や雰囲気を想像しながらトータルでコーデするのも楽しいので、新しいリップをお探しの方…要チェックですよ〜!


satsuki

Instagram @satsuki_m_ie

Twitter @sat54_beautyb

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN