じゅわんとおいしい唇に【私のドはまり夏リップ】ご紹介☆。

メイクアップ
いいね! 4件

satsukiです!



皆さんいかがお過ごしですか?

梅雨が近づいてきて、何だか滅入っていますが・・・

今回はそんな気分を吹き飛ばすような私のドはまり中の夏リップをご紹介します♪


Image title


リップはメイクの中で大好きなパーツ。


アイメイクよりも、いつもと違うカラーにチャレンジしやすくて、

メイクの雰囲気を変えるのにぴったりのアイテムですよね♪

なんといってもぴったりのカラーや、新しい雰囲気のカラーに出会えたときのきゅんきゅん感はたまらない。

それではご紹介スタートです♪


【オペラ/リップティント04 オレンジ】

Image title

こちらは話題のオペラのリップティント!

ずっと気になっていて、ついに購入。夏に向けて、オレンジをチョイス。


質感はまさに  するするじゅわ~ん

グロスを付けているようなつるんと感なのに、グロスのようにぺたっとした感じもなくて、オイルベースじゅわんな質感で一気にモテリップが手に入ります・・・!
リップ本体の色よりも色づきは薄く、程よい透け具合と、透明感のあるクリアなカラー顔全体の明るさをアップしてくれます。

ティントということで、落ちにくく、時間が経つと発色がアップする優れもの。

ベタなオレンジよりも挑戦しやすく、夏らしい明るい顔の印象になるので、オレンジにチャレンジしてみたい人におすすめのカラーですよ!


ランコムジューシー シェイカー 372 ベリーテール

Image title


こちらも続いてじゅわん系リップで話題のジューシーシェイカー!


透け感のあるポップなピンクなんだけど、唇に乗せるともともとこんな色じゃなかったっけってくらい

軽く色づいてツヤ感もほどよいのですっぴん風メイクにもってこいの小悪魔リップ


スポンジでぽんぽんかわいくラフに付けるだけ。

また、女子力が上がりそうなあま~い香りがするので、リップ好きにはたまらないリップですよ。

私もばっちり射抜かれちゃいました・・・全色欲しい!(笑)



【シャネル/ルージュ ココ グロス 764 コンフュジオン 】

Image title


春に新しくなったルージュココグロスから気に入りをご紹介!


一見、ちょっと扱いにくそうなカラーなんですが、実際唇に乗せると青みパープルがもともとの唇のカラーを

よりはっきりさせてくれます。

チップも唇に乗せやすい形になっているので、口角や細かい部分にもしっかり塗ることができます。

そして私のお気に入りポイントは、いい子すぎないカラー(笑)

ちょっと反抗的なカラーに見えるんだけど、ちゃんと唇を活かしてくれるカラーなので、

かわいいカラーに飽きちゃった人はおすすめです♪


【シャネル/ルージュ ココ スティロ 222 フィクシオン】


Image title


これでもかというくらい明るいレッド。ちょっとオレンジがかった赤なので、顔全体が明るく見えてお気に入り。

なにより、ルージュ ココ スティロならではのするする塗れる感じと、

真っ赤なのにこの質感なので重たくなりすぎないのがポイント。夏なので、ぺたぺた質感のものは基本的には

あんまり付けたくないですよね。そんな時期にぴったりのリップなんです。
唇をしっかり潤わせつつ、しっかりカラーの発色を楽しめるので、私ルージュ ココ スティロ大好きなんです(笑)


【シャネル/ルージュ ココ スティロ 207 セピア】


Image title

ルージュ ココスティロが続きますが、

名前からイメージできそうな感じのクラシックなブラウンレッド。

肌の質まで上質に見せてくれそうな品のいいカラーなので、

大人っぽい服やちょっとモードな服の時に合わせたいカラー。


ピンクでもでもオレンジでもないカラーを探しているリップ難民さんにおすすめ。

これ1本あれば一気に雰囲気が変えられるので、夏の大人メイクにぜひ♪


【ランコム/マットシェイカー 270 ベージュビンテージ】


Image title


最後はこちらのリップカラー!ランコムから発売されたマットシェイカ―。

質感がマットになって新登場。

とにかく質感もカラーも大好き。今回私が紹介している中で1番好きなのがこのリップ(笑)
マットな質感といっても、かさかさになるわけではなふっくらしっとりした質感を残しつつ

ハーフマットな雰囲気。この質感、実際試してみてほしい!本当に上品なんです。

カラーも深みのあるベージュレッド。ボルドーでもなくブラウンでもなく絶妙なレッドが

ぐっと唇の雰囲気を上げてくれます。

目元はマスカラ、アイブロウあたりでささっと済ませて

唇主役にするしかないでしょってくらい美しいカラーですよ!


ちなみに、こちらのリップ、とっても落ちにくいです。コップには少なからず付いてしまうんですが、
ぴったり唇に密着しているというイメージでしょうか。

Image title

付ければ付けるほど、本当に大好きなリップと出会ってしまったと感じざるを得ません(笑)




ということで、今回は私のドはまりリップを6点ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか!


私、なぜか今年は濃いめのカラーにきゅんとするので、濃いめカラーが多かったかなと思いますが・・・(笑)


新しいリップを探している方の参考になればうれしいです~


では、また~




satsuki

Instagram @satsuki_m_orisue

★フォローしてくださると喜びます♪

Image title












RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN