ヘアアレンジが苦手?私も私も!【髪伸ばし中の簡単ヘアアレンジ】すっきり髪で夏を乗り越えよう!

ヘア
いいね! 2件

satsukiです!




本格的に日差しがじりじり…

夏っぽく明るく軽めのファッションになると、

普段の髪型がちょっと合わない感じがしてきませんか?


ということで、今回は夏のヘアアレンジをご紹介します!

Image title


とはいっても、私はぶっちゃけ ヘアアレンジ 苦手です(笑)

というかもはや全然しません・・・が!

今 絶賛、髪伸ばしかけ超我慢の時期なんです。(基本的には切っては、伸ばしを繰り返していますw)

なので、今回は伸ばしかけの間にしている、我慢の時期を乗り越えるスタイルを紹介します。(笑)


Image title


私の髪の状態は

顎くらいのショートボブ量多め細毛の・・・・本気のストレートヘア


ちょっとしたニュアンスなんて出やしません (笑)


なので、普段は、軽くアイロンでボリュームを抑えて

Image title

AVEDA ライトエレメンツ テクスチュア クリーム ワックス

軽めのテクスチャーで柔らかい毛流れを作ってくれるので、ワックスをつけました!って感じのベタベタ感がなくて、

さくっとまとめるのにちょうどいいワックス。


このワックスを使って、軽くボリュームを抑えるくらいのスタイリング。

さくっと済ませます。


ちょっと動きを出したいときには

Image title


ガーデン イデアルシリーズ Miel Herb Butter(ミエル ハーブバター)

シアバターとムルムルバターという異なるバターが絶妙なバランスで配合されているので、使いやすく、ほどよいキープ力があるヘアバター。

こちらのヘアバターで、毛先を軽く外はねにして、切りっぱなしボブ感と束感、ツヤ感を出します。

Image title


最近は、たまに

Image title

ミルボン ニゼル スモーキードライクリーム

ドライな仕上がりが作れるワックス。テクスチャーも固すぎず、ばりばりにならないので、

海とかでぱりっとしちゃった髪みたいにちょっと外人のサーファーのような(笑)

かっこいいイメージの仕上がりになるので、最近はこちらを使って、束感とドライな感じを出すことも。


あとは、

Image title

資生堂プロフェッショナル ステージワークス フラッフィーカールミスト

アイロンなどの熱から髪を守り、熱を味方にダメージを補修してくれる優れもの。

こちらのスプレーをしゅっしゅした後に、アイロンでカールさせたりするくらい。



ヘアアレンジをあんまりしない方苦手な方は、代わりに、テクスチャーで遊ぶのも1つの方法ですよ!



あとは、本当に先ほど紹介した

ガーデン イデアルシリーズ Miel Herb Butter(ミエル ハーブバター)を使って


髪全体を思い切りまとめて

Image title

結ぶだけ。

ただ、ワックスでしっかり出てくる後れ毛や、サイドを抑えてぴったりまとめるのがポイント。


そのまま、前髪や、サイドの毛をちょっとずつ出して

Image title


細めのアイロンで、ゆるんと動きをつけると、またちょっと柔らかい雰囲気に。

顔回りにふわっとあるかないかでこれだけ雰囲気が違うので、ヘアアレンジが苦手な私はこれで

乗り切っています。これが、私の 我慢の時期を乗り越えるスタイル(笑)


今の時期なら大きめのイヤリングやピアスで顔回りにボリュームを出すだけでちょっと華やかになるので

その辺も、簡単すぎるヘアアレンジに必要な小細工だったりします(笑)


あとあと、この夏忘れちゃいけないのは・・・


頭のてっぺんから太陽の日差しをがっつり浴びてしまうので、

ヘア用の日焼け止めも忘れずに!

Image title

サンカット(コーセーコスメポート)ウルトラUV プロテクトスプレー


顔にはもちろん、ヘアにも使える日焼け止めなので、ぷしゅーっと忘れずに!



今回も番外編→→→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN