人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

★シャンプー変えれば世界が変わる【TOKIO インカラミ】★

ヘア

「後ろ姿でナンパされたけど顔を見た途端逃げられた」


なんて笑い話があるくらい

髪は見られています。それだけで美人・不美人の判断材料に。

全てのパーツをキレイに保つのはモチベーションが要ることなので、

肌と髪に注力することを訴えていきたいと思います。顔は関係ない!(と思い込む)

今日の記事はヘアケア。

最後に美意識低めの日でも出来るとっても簡単なヘアケア技を書いてみました!


シャンプー、こだわっていますか?


シャンプーなんて変えても意味がない、それよりメイクと思われるかもしれません。


ただ、私は今でも「シャワー浴びるのめんどくさい~」みたいな日があります。

お風呂大好きだけど、いつもモチベーション高く

「バスタイムで女子力アップ♪」なんて言ってらんね~よ~…な人です。

わしゃわしゃ髪と体を洗ってサッサと出るだけ。


パックやトリートメント、余裕がある日しかやってません。

だったら、シャンプーを変えてみようと思い立ったのです。

それだけで美容院に行ったように髪質が変わりました。

動作や手間はいつもと同じなのに!


今自分が使っているシャンプーは


TOKIO インカラミ IE(イエ) 

tokio inkarami

http://www.dr-jr.com/products/tokio-inkarami/

家用なのでIEです。サロン用だとSALONになります。

名前がジャニーズのグループっぽいのもたまりませんね。


ノンシリコンとかシリコンとかよく分からない人間ですが

ケラチンは分かります。縮毛矯正とかパーマの時に塗ってもらったなぁ。

髪を形成する保護成分がしっかり入っているのですね~。


何が良いって洗い心地!

私は市販のシャンプーだと頭皮が詰まった感じがして気持ち悪くなってしまったり

さっぱり系のシャンプーにすればギシギシきしむ…と悩みを抱えていたのです。

これはさっぱり洗えるのにトリートメントもおだやかに効き、頭皮が詰まらない!

そして何より香りがいい~♪

レモングラスの香りなので、フルーツレモンほど強すぎず、

なんだかタイ古式のスパにでも行ったような感じです。

この香りのおかげで「シャワーめんどくさい~」が「あ、あのシャンプー使える時間だ…」と気持ちが変わりました。


朝シャンでも夜のお風呂でも、気持ちをリセット出来場所で最高のシャンプーを使うこと。

これって美容モチベーションだけじゃなくて仕事とか生活のモチベーションが変わりますよー!


さて、10秒で出来る簡単に出来るヘアケア!

お風呂をあがってドライヤーで髪を乾かす時、

いつも通り温風でサッと乾かした後に、

冷風で10秒でも20 秒でも、熱風をあびた髪を乾かしてみてください。

髪がショートボブ~ロングくらいの方ならツヤも出て効果が分かるはず。

髪にオイルをつけるのも大事ですが、揃えていない場合はこの方法で

髪を取り急ぎ保護してくださいね。持っているもので工夫出来るとラクちん~♪

茹でた麺を冷水で〆るように、熱をもって広がった髪を冷やすひと手間を意識してみて下さい。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN