お肌を老化させる原因は抗○化だった!

スキンケア
いいね! 0件

こんにちは。SANTIです。


今回はMAQUIAONLINEさまより

DHCさんから新しく発売した注目の美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)を配合した

スキンケアシリーズのお試しをさせていただきましたー♪


お試しさせていただいたは「DHC Pアップセラム」3,500円

Image title


こちらは今大注目の『抗糖化』に着目した美容液。



糖化とは食事によって摂取した糖と、体内のたんぱく質が結びついてしまう現象。




そこの甘いものやご飯等の炭水化物が好き、夜食や早食いの人!!



なんと、この糖化が肌老化の原因と考えられているんです!



糖化によってコラーゲン、エラスチンなどの肌内部にあるたんぱく質が硬くなってしまい、

ハリの低下、肌が固くなったり、くすんだりと肌トラブルにつながることが分かっています



炭水化物や食べ過ぎは太るだけでなく、お肌にも悪影響があるんですね。。。



恐怖!!



そんな肌老化を防ぐためにつくられたのがこの美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)シリーズ。


ハリ成分(抗酸化成分)とくすみと戦う成分(抗糖化成分)をダブルで配合していて

糖化によって結びついた糖とたんぱく質の分解をサポートしてくれる救世主なんです!!


使用方法はスキンケアの最後にこのセラムを使用するだけ



いつも使用している化粧品+αで使用できるのはポイント高いですね!


Image title


プルプルのジェル状になっているのですが、すっと肌になじんでピタッと密着します。


朝は透明下地として顔全体に使用し、目の下等乾燥が気になる部分には少し多めに塗ると、1日しっかり保湿してくれます。

夜は多めに塗って就寝中のパックとして使用すると翌朝しっとりモチモチ感が残っているので



これからの乾燥の季節、重宝すること間違いなしです!!



今大注目の抗糖化パワーの Pアップセラムを見方に、

お肌の乾燥&老化を防いでいきましょう♪



◆DHCの公式ホームページはこちら


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN