人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

小顔に見せる光影Magic☆

メイクアップ

「小顔はメイクと髪次第」とMAQUIA本紙でも紹介されていますが、

SANTIが小顔メイクで気を付けているのは、シェーディングとハイライト。

王道と言えば王道ですが、メイクの顔全体のメリハリを加えられるのは

光影の付け方が重要になってくると思います。


 


 

ただ、シェーディングはやりすぎでしまうと

かなりケバく残念な感じになってしまうので入れ方がポイント!


 

まずは、メイク前とシェーディング入れたBefor×afterがコチラ。

Image title

(左:メイク後、右:すっぴん)


 

だるんだるんした顔周りが一気に引き締まってませんか!?

これが光影マジック☆


まず、シェーディングは細かく顔周り全体に入れます。(ピンクのところ)

Image title


ただし、エラより下の顎周りにはNG!

横から見たときに首筋との色が違ってみえて、変に見えてしまいます。

これをやってしまうと残念メイクです。

次に、ハイライトは目じりの外側にくの字をかくように入れると(紫のところ)

パっと明るい印象になりますよ。


また、私は目のくぼみとクマがひどいのですが、コンシーラーは基本的に使いません。

アラサーになると目の小じわで逆に目立ってしまうのでアラサー世代の方

ハイライトやパール光効果で影を飛ばすのがおすすめです

目元の印象チェンジの詳細はこちらで詳しく紹介しています。


 

 

そして、今年流行りのタートルネックもポイント!

ぴったりとしたものよりもダボっとしたもの。

また、ボリュームのあるファーを顔周りにもってくと小顔効果抜群です!

Image title


以上

SANTI的小顔メイク紹介でした♪

みなさん、良い週末を♪


 


 


 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN