人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

憂鬱な花粉の時期が到来><ゆらぐ肌がお世話になっているおすすめ化粧水♡

スキンケア

花粉症の人にとっては憂鬱な時期になりましたね。

喉の粘膜がかゆいです・・・

ただでさえ辛いのに・・・この時期は肌が乾燥したり荒れやすくて( ;  ; )

そんな中、現在お世話になっております化粧水♡♡

Image title

クリニーク イーブンベターエッセンスローション

乾燥~混合肌用のVD/DC
無香料・アルコールフリー・低刺激

100ml ¥3800

他の人種に比べて日本人の肌は角質層が薄く、敏感で刺激を感じやすいのだとか。

BAさん曰く、日本人の肌が輝くには、たっぷりの潤いで内側から満たすことなのだそうです♡

乾燥~混合肌用のVD/DC
混合~脂性肌用のCO/O
の2タイプがあります。


私は乾燥~混合肌用のVD/DCを使用。

とろみのあるテクスチャーですが、べたつき感はありません。

肌にのせるとす~っと入ってなめらかに伸びながら浸透していきます。

余分な水分が表面に残る事もなく、確実に保湿されていく感じ。


ここ最近気になっている、インナードライも解消されそうです。

季節の変わり目って、ゆらぎ肌になりやすいですよね・・・


花粉症の時期は肌が弱くてマスクの摩擦なんかでもかさつきが気になってしまったり、

化粧ノリの悪さからもメイクを楽しむ気になれなかったり。

特に目の下のクマが目立って・・・このようにカバーしきれない感じです。

でも、イーブンベターエッセンスローションを使い出してから

肌の調子が安定してきました。


ローションパックするとつけた後もっちりした肌になるし♡

保湿がしっかりできるようになると、肌のバリア機能も上がることを実感してます。


美容液のようにうるおって、うるおすだけでなく肌本来の力をサポートしてくれているような感じです。

花粉でお肌がゆらぎがちの方の参考になれば幸いです^^



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN