人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

昔から愛されるアイテムの良さに納得♡7年連続売り上げNo. 1のコットン「シルコット」

スキンケア

新しいものも大好きですが、昔から愛されるロングセラーアイテムの良さを最近実感しました。

ちなみにこちら、17年連続売り上げNo. 1のコットン「シルコット」です。

Image title


ユニ・チャーム

シルコット なめらか仕立て
80枚 参考小売価格 税込 204円


これロングセラーですよね~~でも実は使うの初めて使いました(≧∇≦)
コットンといえば、メイク・ネイルオフ、ふきとり化粧水に、パッティングに欠かせないアイテムですよね~。


ふきとりのクレンジングで早速使ってみました。「下から上へ」。たたかず、こすらず、「なで押さえていく」となめらかなコットンで優しくオフできる♡66×50mm というサイズは使い易い!

Image title

シルコットは中綿をくるっと包み込んでいるので、 繊維の毛羽立ちが全然ないです。

肌への繊維残りって一番気になるものですよね。

シルキーベールという外側のベールで中綿を包んでいるから通常のコットンのような
型崩れがない表面のシルキーベールもとってもやわらかい使い心地です。

美顔器にセットする時にも良い~これ♡
Image title長年愛用されてロングセラーでいるだけあってコスパ抜群です。
やぱり消費者は正直ですね。新製品にばかり目が入ってしまうけど、昔からあるものには良いところがいっぱいあるんですよね~。そういうの大事にしよ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN