人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

AVEDA秋色カラーで髪も心も癒されました@自由が丘 Si Beaux

ヘア

まだまだ暑さは続きますが、髪色は一足お先に秋色意識〜〜です。

カラーリング、カット、トリートメント行ってきました。

まだトーンダウンしたくなくて、アースカラーを混ぜて微調整。

Image title

髪のパサつきとダメージが気になっていたので、アヴェダカラーがやりたくて近場で探していたんです。時間的な条件もあり、以前お世話になったHeaka AVEDAが取れず初めてのサロン「Si Beaux」へ。

こちら、自由が丘から徒歩3分でKEYUKAの2Fにあるんです。
あ~ここか!という感じ。意外と上は見ていなかったのですが10数年も営業している地元に愛されるサロンなのだそうです。アヴェダ製品がずらり♡

Image title

AVEDAカラーと独自開発ヘッドスパが人気の様で、施述中のマッサージも本格的ですごく良かったです。極上ヘッドスパを予感させるツボ押しや肩までのマッサージが最高♡


アヴェダカラーは配合成分の93%が自然界由来成分(≧∇≦)
髪へのダメージを抑えるだけでなく、褪色しにくく、カラーリングしたての美しい色を持続させてくれるのが魅力です♡

限定サロンしか使用できないということもあり、サロン自体の美容と健康に対する向き合い方も賛同できることが多いし施術者がやっぱり勉強していて知識が豊富なので話もすごくためになることが多くて。この日担当してくださった中西さんとは色々話せて楽しかったです。

初めてのサロンって、友達の紹介などで行ったりすることもあったけど美容師との相性はやっぱりあるよね~。もちろん嫌な人はなかなかいないんだけど、疲れてしまったりテンションが苦手とかw
私は結構人に気を使ってしまうタイプなのでリラックスするために来ているのに、相手に合わせて疲れてしまうパターンもある笑。


アヴェダ製品フルライン使っての施述工程中は、純度の高いエッセンシャルアロマオイルが心と身体に特別な効果を与えてくれて癒されました~。


そうそう、アヴェダカラーはこのカラーチャートの中から混ぜて自分だけのオリジナルカラーを作り出すこと&オーダーが可能なので本当に「これにしたい」っていう色でカラーリングできるのが良い!Image title

※ピンボケですみません><

カラーについてのカウンセリングもしっかりしてくれるし、希望と提案のバランスで自分が納得いく所でお願いできるのも良かったです。

おしゃれなオーナーさんも、1人1人のお客さんに席まで来て丁寧にご挨拶してくださったりとにかくアットホームでいいサロンでした。中西さん、ゆるくて優しくていい人だったな~。
またお願いしたいな〜

ちょっとトリートメントの効果がもう少し欲しかったけどw
ホームケアも頑張ろーっと。頑張って伸ばしたいな~。でもショートやボブも可愛いんですけどね^^


シ ヴォー Si Beaux
03-3725-3237 
東京都目黒区自由が丘1‐25‐9 セザーム自由が丘2F 
月・水~日・祝 10:00~20:00 
毎週火曜日、第3水曜日



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN