強く美しい体を目指して!注目の健康美プログラム!ハイアルチ♡

ボディ
いいね! 3件

密かに気になっていた、ハイアルチに行ってきました。

Image title


ハイアルチとは・・・空間丸ごと高地(high Altitude)状態にしたスタジオで、30分歩くだけなのに、ハーフマラソンに相当するトレーニング効果があるプログラム。


低酸素・低圧な高地環境では、日常での生活環境に比べて、体内に酸素が取り込みにくくなるものですよね。


そのため、血中への酸素供給が減少し体がその環境に適応しようとすることを上手に利用したものがハイアルチです。


赤血球数やミトコンドリアが増加したり、ヘモグロビンの濃度が上がったりして酸素を取り込むパワーや供給力がアップすると言われています。


ミトコンドリアの活性化によって、持久力の向上、脂肪が燃焼しやすい体づくり、冷え性など体質改善や美容効果まで期待できるとのことで女性にとって嬉しいことがいっぱいなんですよ〜〜!


そんなこんなで欧米で人気を集めていて、現在日本でもプロのスポーツ選手を始め、老若男女問わず注目されているフィットネスの1つとなってきました。


そこで、忙しく運動苦手&運動不足な私でもeasy&fastに体を鍛えることができる!

と、意気揚々に行ってきましたが・・・終わった後は、真夏のプールで1日思いっきり遊んだかのような疲労感や眠気との戦いでしたっε-(´∀`; )


でも、歩いている時や走っている時はそんなに苦しくないんですよ。汗はすごいけど!!

ちなみに、ストレッチやヨガのプログラムなんかもあるみたいです。

Image title


気圧の変化はないから高山病のような症状になることはないし、インストラクターの方が小まめ脈拍や心拍数を測定しながらサポートしてくださるので、そこはご安心を。


慣れたら、続けたら、強い体に生まれ変われそうです。

基礎体力のなさを痛感したけれど、何かと血の巡りがよくなって、肩こりや腰痛もすっきりするなど調子の良さを直後から2〜3日後に感じました。

事実、トレーニング2〜3日後まで活性化したミトコンドリアの状態が続くのだと言われているみたいです。


肌調子もいい感じ。化粧ノリが違う気がする!!


個人的には、もう少し体力つけたらまた訪れたい感じです。

三軒茶屋スタジオもあるのでお近くの方や、気になった方は行ってみてくださいね。



ハイアルチ 代々木上原スタジオ

〒151-0064 東京都渋谷区上原1-25-1 J'sビル代々木上原2階
(千代田線・小田急線「代々木上原駅」南口2より徒歩1分)








RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN