人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

女子会にもおすすめ!ヘルシー&ビューティなホテルビュッフェで日本を味わおう♡(伊勢・志摩ver)

ビューティ・ヘルシー・フレッシュをコンセプトにしたホテルインターコンチネンタル東京ベイの「シェフズ ライブ キッチン」

ビューティとヘルシーさを気にするけど、食べることも大好きな方に是非おすすめです。

※元マリソル美女組のMayumiさんと♡美味しいものを美しい人と~♡

{B93E01B9-8B7B-446C-A748-86367EEF3B86}

これまでも、2004年から8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとしての活躍した、

エリカ・アンギャルさんとコラボして、ソルガムきびを取り入れたグルテンフリーのメニューを取り入れたり♡


他のビュッフェでは味わえないような旬の食材やご当地ならではの食材を贅沢につかったお料理が味わえるなど・・・

今回も、グルテンフリーのソルガムきびが使われています

{3A7FC40A-EC4F-4526-B837-9D9BC531469C}

東京にいながら最先端のビューティ・ヘルシーメニューが楽しめる素晴らしい場所。

美味しいものを食べて内側からより美しく、心も身体もすこやかになれるのって最高ですよね。


インターコンチネンタル東京ベイでは、「日本を味わおう」というプロモーションが定期的に開催されているのですが、私は毎回楽しみで(≧∇≦)

ビューティ・ヘルシー・フレッシュのコンセプトはそのままに、日本の魅力や食材、その土地の背景などを知る良い機会にもなります。

東京にいると、まだまだ地方の良いところを全然知らないもので、ここへ来るたびに、美容分野、健康にいいお料理に刺激を受け、参考になることもしばしば。


日本の活性化にこういう形で、貢献するのも大いにアリかと思います^ - ^


ちなみに、今回の「日本を味わおう」第5弾は「伊勢・志摩サミット開催」を記念したもの。

伊勢・志摩・鳥羽は食の宝庫と言われているのだそうです。


ここでは三重全域の採れたて食材を活かし、海・山・里の旬の幸をメニューに仕立てています。

シェフズ ライブ キッチンでは、ファーストディッシュが提供されます。


『コラーゲンたっぷり美肌&健康スープ』でスタートするのがお決まりなんです。

伊勢・志摩バージョンのファーストディッシュは

「コラーゲンたっぷり あおさ海苔と飛魚のスープ」

{ABA3391C-B24C-4C85-9625-CD1BD28776A5}

食べてみるとあっさりしています。コラーゲン特有のクセもありません。


飛魚ってあまり東京では馴染みがないですが、高タンパク・低脂肪の白身魚です。

良質なタンパク質で、体力向上、代謝活動の促進、免疫力を向上させる働きがあるらしい!


脂質が少ないので消化吸収がよいので、老若男女におすすめのファーストディッシュなんです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN