人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

銀座ステファニー化粧品 トライアルセット

スキンケア

MAQUIA ONLINE編集部より、

銀座ステファニー化粧品 1週間トライアルセットをいただきました!

Image title

ステファニー化粧品は、お名前は聞いたことはありましたが、使うのは今回が初めて。

女優の大地真央さんがイメージキャラクターになっている化粧品ですよね。

お盆休みということもあり、ちょうど実家に帰省するタイミングで

こちらを持ち帰って、母と一緒に使ってみました☆

Image title

1週間のサンプルですが、お箱を開けてビックリ!

サンプルとはいえ、とっても嬉しいサイズ~~!

左からお手入れ順に、

メイク落とし洗顔料化粧水美容液クリームが入っていて、

STEP別で簡単に利用できるパッケージやちょっとした説明がとても親切です。


1.メイク落とし(モイストクレンジングジェル)

直径2cmくらいを乾いた手に取り、お顔の中央からくるくるするようにして、

化粧を落とします。

普段はオイルタイプのメイク落としを使っている私ですが、

やっぱりジェルのほうが、混合肌の私には合っているのかな~。

洗い上がりもしっとりしていて、ハリが出る感じに。

心なしかおとなニキビも減ってきた気がします。


2.洗顔料(クリアリッチフォーム)

こちらも長さ2cmくらいを手に取り、ネットでよく泡立てて使います。

たっぷりの泡を作って、こすらずにゆっくりとお顔にのせて、

泡で汚れを浮かして落とす感じがベスト。

洗い上がりもつっぱらないし、肌に明るさが出た気がしました。


3.化粧水(ブースティングローション)

この化粧水がポイント。というか私のお気に入り!!

肌が乾燥しないうちに、洗ったあとに、すぐつけたのですが、

化粧水を手に取ると、とろみがあるようなタイプに感じるのに、

肌にすっと伸びるんです!!みずっぽさがとっても肌に合ってよかった。

香りもきつくなく、ベタつきも感じないので、これは間違いなくヘビロテしてしまいます。


4.美容液(ハイエストエッセンス)

美容液も化粧水のように、手に取ったときにリッチなとろみ感があって、

お顔につけると、ハリが出るような感じに。

丁寧につけて使用感を楽しんでいましたが、

なんだかお顔のしわやくすみが消えた気がするのはこの美容液のおかげかな?


5.クリーム

普段は化粧水→乳液→美容液で終わってしまう私ですが、

最後にこのクリームをすることで、化粧水と美容液でケアした保湿力をフタして閉じ込めることができます。

この1ステップがあるかないかで、肌のキメやハリってだいぶ変わってくるんですよね~。

顔全体にやさしく伸ばして、水分を閉じ込めるべく、少したっぷりめに使ってみました。


女性はホルモンバランスによって、肌の調子が変わってきますが、

スキンケアはメイクアップよりも大事なので、

長い目で頑張ってきれいな肌づくりをしたいですよね。


大地真央さんも15年間、このステファニー化粧品を愛用されているようです。

憧れの女優さんのように、きれいな肌づくりを目指したいものです。


せっかく素敵な化粧品に出会えたので、

しばらく使用してみて、また私なりの感想をレポートしますね!



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN