クリスマス直前!!クリスマスの仕込みケア

スキンケア
いいね! 0件

引越しのバタバタで、クリスマス準備は後回し。
直前になってやっぱりクリスマス楽しみたい!!と思ったのが今日!!

クリスマスってクリスマスまでのカウントダウンがやっぱり楽しいですよね♡
その気分をちょっぴり味わうのが遅かったのが残念。

さてさてみなさんちょっと気合を入れたいときのスキンケアどうしていますか??


私は、ズボラで気まぐれなので、その時の気分で楽しんでスキンケアしています♪


その中でも私の鉄板ケア。



Image title

☆彡肌の透明感、キメ、保湿力を上げたいとき

1週間前から毎日シートマスク!

ズボラ気まぐれなので使いきれるくらいのサイズの7枚入りをストック。

lululun のシートマスクはちょうど1週間分でプチプラなのでよく使っています。

今回は出遅れたので次回に持ち越しです(笑)


☆彡イベント前なのに肌荒れ、不調なとき

自分の中の鎮静コスメに頼る!

イニスフリーのシートマスクは、私の中で永遠の鎮静コスメ。

うっかり肌を乾燥させてしまっていつものスキンケアが染みてしまってもイニスフリーのシートマスクは染みないんですよね。

特に、アロエ、マヌカハニー、ティーツリー、グリーンティーはお気に入り。

アロエ、ティーツリーは比較的春夏。マヌカハニーは秋冬。グリーンティーはオールシーズン。

シートマスクってシリーズだとあまり違いが判らなさそうとか香りだけとおもったりしていたのですが、

it‘sreal squeeze mask


は、全然違うんです!化粧水を染み込ませたようにさらさらした液が染み込ませたものだったり、乳液のように白濁したもの、どろっとした美容液のようなもの効果効能によってシートマスクに染み込ませている液のテクスチャーは全く違います。

春夏に使うものは比較的さらっとしているもの、秋冬は、美容液状や乳液のようなものを選んで使っています。


今、ティーツリー、グリーンティーはストックを切らしているのでそろそろ買わなくては!



☆彡たるみが気になる、太った、むくんでいる時

計画的にするときは週に2回。

朝時間がありそうなときは朝やると目元がぱっちり、顔がひきしまります。

女子会の前は特に写真を撮るので美顔器に頼りがちです(笑)


そして当日、、、、、、


当日のスキンケアとポーチインアイテム

当日は、崩れませんようにと肌の調子が持ちますようにと願いを込めて、美容液2度つけ。

いつもと違ったケアをすると崩れの原因になることもあるので、効果テキメンの美容液で肌の調子を後押し。


それでも、室内環境や外気の影響で化粧は崩れやすいし、汗、紫外線などで肌はストレスを抱えがち。

メイクの上からでもつけられるようなさらッとしたテクスチャーの美溶液を持ち歩きます。

目もとの皺や法令線に途中で塗り塗り。

肌の調子が持てばいいのですが、とりあえずのお守りアイテムです。



それでは、みなさん楽しいクリスマスを☆彡









RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN