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腸活始めました!

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便秘とは無縁だった私ですが、

妊娠後期に入り、辛くなってきました(;´・ω・)


たんぱく質・鉄・カルシウム・食物繊維を多く含むキヌアを取り入れてみました。

キヌアは低GI食品(血糖値の上昇は緩やかな食品)でもあるのです。それとグルテンフリー!


妊娠期には血糖値が高くなりやすく、私自身もぎりぎりだね~なんて言われてしまったのでついつい低GI食品と聞くと食いついてしまいます。

妊娠中に高血糖状態が続いたり、妊娠糖尿病(いままで何ともなかった人が妊娠時期に糖尿病になってしまう)になってしまうと赤ちゃんにも悪影響なので、妊娠時期の食事は、赤ちゃんを守るうえでとっても重要!血糖値だけではないけれど。



私はズボラなので、よくキヌア料理としてあるのが炊飯器で炊いたり、ゆでたりする料理ですが、まずは一番簡単なスープにいれてみました。


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お野菜をたっぷり入れて♡

スープにすると体もあたたまりますし、水分もとれ野菜をたくさん入れると満足感もUP!食べ過ぎ防止にもなります。

翌日すっきり。



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