本格オーガニックなのにプチプラ♡おすすめミルククレンジングのご紹介♩

スキンケア
いいね! 2件

産後は子どもと行きやすい場所が買い物の中心になり、ドラッグストアのコスメにお世話になることも多くなりました♩


先日もプラッと寄ったドラッグストアで驚きのメイク落としを発見。



なんと、オーガニックなのに950円というコスパの良さ!

オーガニック成分配合とかではなく。

オーガニックコスメの先進であるヨーロッパの認証基準にならい独自の厳格な基準を採用しているほか、エコサート認証も採用している本格オーガニッククレンジング!

Image title

それが、ARGELAN(アルジェラン)
MOIST CLEANSING MILK


美容ブロガーらしく パッケージの裏面をチェックしてみると。笑

なんと製造元はドラッグストアのマツモトキヨシホールディングス!


そうか、マツキヨで買ったマツキヨのコスメだから安かったのか、と妙に納得。

Image title蓋には100%アロマ精油調香の文字。

ちょっと蓋を開けてクンクン…


なにこれ!すっっごくいい香り!!!

柑橘系で爽やかだけど、優しいハーブの香りで癒される…!

すごすぎるマツキヨ!!

これで950円なんて信じられない。


いや、でも使ってみないとわからないよね。ってことで腕にメイクアップ。

Image titleアイブロウ / アイシャドウ / アイライン / フィルムタイプのマスカラ / コンシーラー / チーク / 口紅 を使用。

Image titleクルクルくるくる。優しーくマッサージするように肌をなぞると。。

Image title全然こすらずに、落ちる!!

アイライン以外のメイクは全部きれいに落ちました!

Image title

時間をかけるとアイラインも落ちましたが、そもそもアイメイクは化粧崩れしないようなものを選ぶことが多いのでアイメイクリムーバーを使うし、全然OK♡



そして、わたし企業理念とかブランドコンセプトとか見るのが好きで。笑

就職活動のときも、職務内容よりも企業の目標とかをみて受けてました。笑



このアルジェランは、

”日本中の出来るだけ多くの人にオーガニックの魅力に触れてもらいたい。


オーガニックの普及が進んでいるフランスやドイツでは、オーガニックを日常に取り入れる環境が整っている。

例えば、オーガニック認証を受けた化粧品が近所のスーパーマーケットで手頃な価格で販売されていたり。


ところが日本では

オーガニックコスメの認証基準が定まっていない

有機植物の生産量が少なく原料のコストダウンが難しい

といった問題などから、本当のオーガニックコスメはまだまだ“限られた場所で買える、敷居も価格も少し高めの化粧品”というのが現状。

本来、オーガニックコスメを使うことは、「自然のもので美しくなる」という自分自身にも地球にもやさしい、とっても豊かな行為。


だからこそ日本でも、もっとオーガニックコスメを選ぶ人が増えて欲しい。

誰もが当たり前のようにオーガニックを日常に取り入れる暮らしを浸透させたい”

そんな思いから造られたそう。


プチプラで、肌にも優しくて、香りにも癒される、とっても優秀なメイク落とし♡


是非使ってみてください♩




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN