人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

クレオパトラも愛した美容法♡飲むプラセンタで触れたくなる肌を手に入れよう♪

ライフ

女性にとって切実なお肌のトラブルや加齢による変化


先日友人と「なぜか年齢を重ねると顔が四角くなってくるよね」なんて話をしていたのですが、それって実はよくある話なんです。

しもぶくれになってきた人はリンパのつまりが原因だったり、頬骨が張ってきた人は骨盤のゆがみが原因だったり。

でも、どちらにせよ肌にパーンとハリがある人はそこまでの加齢は感じられないもの。


四角顔+肌の劣化が重なると一気に老け顔にみえるんです。


高価な美容液やマッサージなどももちろん効果的ですが、肌を含め体は口にしたものから造られます。

だから、質の良い栄養を毎日とることがとっても大事!


美容ドリンクやサプリは手軽に取り入れられるのでおすすめですが、その中でもとくにプラセンタを配合しているものは年齢肌の救世主です!

プラセンタ注射がアンチエイジングに効果があると一時期話題になったので、すでに知っている方も多いかもしれません。


「プラセンタ」とは母から子に栄養を送る「胎盤」のこと。


私は出産を経験しているので、胎盤ってなんだか生なましく感じたのですが・・・

なんと人間以外の哺乳類は、出産後自分の胎盤を食べてしまうそうです。

それは、出産で使った体力を回復するためともいわれていますが、それだけプラセンタには栄養素がギュッと詰まっているんです。


私も最近MAQUIA ONLINE編集部様よりクラシエ薬品のプラセンダイヤをいただきまして、初めてプラセンタのドリンクを飲んでみましたよ♪

Image title


プラセンタには5栄養素をはじめ、様々な成長因子酵素類核酸など豊富な栄養素が含まれています。

☑美肌効果(美白、肌荒れなど)

☑アンチエイジング効果(シワ、シミ、更年期障害など)

☑免疫力を高める効果

など美容だけではなく、健康面でも効果が期待できるんです♡

Image title

プラスしてプラセンダイヤはハトムギクコの実などの美容サポート素材も含んでいます。

味はグレープフルーツ味と書いてありますが、個人的には出汁ポン酢のような風味に感じられました。笑

Image title


効果的な飲み方ですが、プラセンタには成長因子が多く含まれていますので、お肌のゴールデンタイム22時~2時を挟む就寝前に飲むのがおすすめ♪

空腹時に飲むと胃酸で成分が壊されることなく吸収されるので、食事はプラセンタを摂る3時間前くらいに済ませておくと良いでしょう。


クレオパトラや楊貴妃も愛したというプラセンタ。

日々の生活に取り入れて、若々しい肌を手に入れましょう♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN