人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ブリーチなしで透明感のあるカラーへ♡人気のイルミナカラーを試して見た結果

ヘア

こんにちは、ゆかです!


先日第3のカラー剤として注目されているイルミナカラーを試してみました!

何となくインスタで見かけて名前だけ知ってるって方も多いのではないでしょうか?


実は私もそうでした。

インスタで見かけてもよっぽど特殊なカラー剤なのかなー?

と勝手に縁遠く感じてましたが、実際に試すとカラーのフローは今までと何ら変わらず。

ただただ仕上がりの良さに震えました。


まずは見てください、この美しい髪色を・・!Image title

ツヤと透明感が回復しました。beforeも撮っとけばよかった> <



正直、最近髪質が変わったなって思っていて。

もう30代だし、パサつきもツヤのなさも年齢のせいだーーって勝手にやさぐれていました。

美容室や自宅でしっかりトリートメントをしても、ドライヤーのかけ方を変えてもなかなか思うように変わらずだった私の髪。


今考えると、カラー剤が合ってなかったのかなーと。


しかも、今カラーして3週間くらい経ちましたが目立つ退色もありません!!


せっかく感動する仕上がりになったので、イルミナカラーについて詳しく調べて見ました!


♡イルミナカラーとは

ヘアケアブランドのウエラが開発した新しいヘアカラーのこと。

何が新しいって、本当に髪が傷まない

そりゃカラー剤だからちょっとは傷んでいるかもしれないけど、仕上がりは今までと全く違う。


♡何で髪が傷まないの?

ヘアカラーで髪の毛が傷んでしまっていた原因は、髪に付着している金属イオンがカラー剤に過剰反応を起こし、キューティクルがダメージを受けてしまっていたからだそうです。

でも、このイルミナカラーでは独自のテクノロジーで金属イオンを包み込み、カラー剤との過剰反応を減らすことで髪の毛のダメージをかなり抑えることができるようになったのだと・・・!


♡イルミナカラーの良いところ

⑴透明感

そして今まで外国人のような透け感を出すためにはブリーチが必要でしたが、イルミナカラーはブリーチなしでも赤みをなくし透明感を出すことができるんです!


⑵ツヤ

先述した通り、イルミナカラーではキューティクルを傷めません。

つまり、イルミナカラーを使うとキューティクルもケアされるため、ツヤが出て手触りも良くなるのです。


⑶色落ちも気にならない

カラーリングしてしばらく経つと毛先が退色して気になってきますが、イルミナカラーは時間が経っても傷んだように色落ちすることはありません。

通常のカラー剤は部位によって金属イオンとの反応の度合いが違うために、色ムラが生じて傷んで見えていましたが、色ムラがないイルミナカラーでは、ダメージの軽減やツヤ感によって、常にきれいな色合いを保つことができるのです


⑷白髪にも使える

これ意外と大事。トーンにもよりますが、白髪もしっかりムラなく染まりました。

公式サイトには載っていない情報でしたが、大丈夫なのでご安心くださいね^^


Image title




いかがでしたか?

もう私はイルミナ以外のカラー剤は考えられません。笑


イルミナカラーは取り扱い店鋪が急増していますが、まだ扱っているところとそうでないところがあるので、事前に問い合わせてから行って見てくださいね^^





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN