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3日間のファスティング(断食)レポ 〜思ったより辛くない!?〜

ボディ

GWの10連休を利用して、3日間のファスティングを行いました。最近断食のことをファスティングっていうみたい。。。おしゃれ笑

初めはダイエットも兼ねて断食しようかな〜ぐらいの軽い気持ちで考えていましたが、色々と調べてみるとファスティングにはダイエット効果だけではなくて身体にいいことがたくさんあることを知りました💁‍♀️


たとえば、、、

✔️胃腸が元気になる

✔️美肌効果

✔️デトックス効果

✔️冷え性改善

✔️便秘改善

✔️免疫力アップ


などなど。


私は冷え性にも悩んでいたので3日間のファスティング をすることにしました。ですが実際にファスティング期間は3日間でも、前後でしっかりと準備期間回復期間を設けることが良い効果を生むためにとても大切なことだと知りました。


【準備期間】

純和食の食事を心がけてお菓子や甘い飲み物、高たんぱく質、高脂質の物はなるべく控えます。私は1週間くらい前から気をつけていました。特に3日くらい前からは炭水化物や動物性タンパク質は控えてました。

回復期間】

「やっと食べれる〜♡」と思っていきなりたくさん食べてしまうと胃腸、内臓、肝臓がびっくりしてしまうし、リバウンドの原因になることも泣 毒素が抜けてクリアになった身体に何を入れるかってとても大切ですよね。いきなり1日3食に戻すのではなく、朝と夜は酵素ドリンクを飲んでお昼はお豆腐や具なしのお味噌汁など。3日間はとにかく気をつけて1週間ほどかけて徐々に元の食生活に戻していきました!


そしてファスティング中は酵素ドリンクを1日6杯飲んでました!


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【エリカ健康道場】

優光泉 (550ml)


梅味もありますが、私はスタンダード。

とても飲みやすくて、ファスティング を無事に乗り越えられたのもこの酵素ドリンクのおかげだと思います🙆‍♀️私は何より完全無添加というところが決め手でした!


いよいよファスティング期間中について、、、

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