プチプラとは思えないクオリティ!リピ買いしている愛用フェイスマスク♩

スキンケア
いいね! 3件

おはようございます♩


先日行った恵比寿のM HOUSE

マーサー系列のフレンチトーストって本当に好き。


Image title


美容大好きな友人とのランチは情報がたくさんで、今回記憶に残っているワードはミトコンドリアとタンパク質と筋膜とシャーマン(´-`).。oO


さて、今日はそんな美意識高めの友人の影響で大好きになったお気に入りのフェイスマスクをご紹介したいと思います。


シートタイプのマスクやコットンパックって一時的な保湿のイメージで以前はあまり使用していなかったのですが、いつの間にか毎日の習慣に。(基本影響されやすいです)


今お家にあるパックはこちら。


Image title

その日のお肌や気分に合わせて数種類ストックしてます♩


⇩こんな感じで毎晩お風呂上がりに使用しています⇩

①お風呂を上がってすぐアベンヌウオーターをスプレーしてから体を拭く

②化粧水をつけながら服を着る

③髪をタオルドライして頭にタオルを巻きつけた状態でフェイスマスクをつける

④その状態のまま食器やキッチンの片付け

⑤ボディクリームで簡単にマッサージ

⑥フェイスマスクを外して、美容液やクリームで保湿


毎日パックするというとなんだか面倒な感じがしますが、日々のルーティンに組み込んでしまうのが続けるコツ!


食後すぐに食器やキッチンの片付けをするのが一番良いことはわかっているのですが、仕事から帰って食事を作った時点で疲れてソファーで休憩してしまうズボラ女な私。

お風呂上がりにパックをすることで、自然と食器を翌日まで持ち越すこともなくなりました♩


今回は私がフェイスマスクにきっかけになったこちらのシリーズの使用感レビューをしていきたいと思います♡


QUALITY 1ST(クオリティファースト)

Image title


こちらのシリーズは100%国産で厚手のシートを使用。そして、防腐剤無添加。

なんと大容量シートマスクでは初の防腐剤不使用とのこと。毎日使うものなので安心感も重要です。

高濃度の美容成分がたっぷり配合されています。




最初におすすめされて使用したのは

「オールインワンシートマスク ホワイト」 30枚入り 1900円(税別)

(写真は5枚入り330円です)


Image title


美容成分のプラセンタエキス、ビタミンC誘導体、ナノホワイトを50%も配合!

マスクの後はくすみがとれて肌が明るくなった感じがするので、夏場や紫外線をよく浴びたときに使用することが多いです。


こういう大容量のパックって最後は乾燥しそうな気がするけど、最後の一枚までヒタヒタに美容液が入っているので安心して使えるところもいいですよね。

15分後でもシートは乾燥せずしっとりしたままです♩




ホワイトタイプを数回リピートしたあと、使ってみたのがこちら、

「オールインワンシートマスク ザ・ベスト」 30枚入り 2800円(税別)


Image title使い込んで袋がぐしゃぐしゃでごめんなさい。w


厚手のシートに滴るくらいの美容成分配合。なんとその数63種類。

他のマスクよりちょっとサイズが大きくて、伸縮するストレッチシートなのでグッと引き上げて使います。


公式サイトによると、プロの超高解像度撮影に対応した最高機能マスクとのこと。

どういうことかよくわからないけど、すごい!!


これはホワイトタイプよりもしっとりした仕上がりで、本当に保湿感があってもっっっちり♡

エイジングケアもしてくれるので、秋冬の乾燥しやすい季節には特におすすめです。


かなりしっとりなので、朝の使用よりも夜の方がいいかなーと思います(^^)




最後はパックにおまけでついてきた非売品。


Image title


定番のモイスチャーを使用したことがないからわからなかったけど、販売しているモイスチャーとはまた別の商品なのかな?

私はあまりパックをおく時間がないときに使用しています。朝のメイク前でもベタつきが残らず、メイクノリもよくなって日中も化粧崩れしにくいです♩


どれもプチプラなのに高クオリティ。

毎日使っても1ヶ月2〜3000円なので、ぜひ試しに1ヶ月続けてみてください♡


もともと色黒ではないですが、美白!というわけでもない黄味がかった肌色なので、今年はしっかりUVケアをして透明感のあるお肌がになることが目標です(´・_・`)


最近ホワイトニング系のフェイスマスクをいくつか購入したのでまたそちらもレポしたいと思います♩




*Instagram*



https://www.instagram.com/_saeppp_/

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN